ジジ3度目の車検

 10, 2012 22:03
 早いものでジジに乗り出して5年目。3回目の車検を迎えた。
今度の車検は何処に出そうか・・・?

 中古で購入したのはスズキのディラーだったが、その後一度もディラーでのメンテを行った事がない。
過去2回の車検も代行で済ませ、AT不調や、パワステ異音の不具合三昧だが今回もまた代行へ向かった。
DSCN2225.jpg

 一度もちゃんとした修復をしてやれなくてホントに申し訳ない><

 必要最低限の整備で約8万3千円。林道走行のせいか、毎回ドライブシャフトブーツは破れるなぁ(泣
発炎筒に消費期限があるって始めて知った!4年に一度は交換だと。
CA3H0406.jpg

 9日夜に預けて、今日15時ぐらいには終了しましたとの連絡。早いな!
CA3H0404.jpg

 平成7年式。今年で17年目。走行距離はもうすぐ15万キロだ。
恐らくこれが最後の車検になると思うが、後2年間夢を運んでくれ。

COMMENT 4

Wed
2012.07.11
19:36

しんいち #-

URL

ということはあと2年で買い替えですか?
密かにエスクードもマイナーチェンジしたようですしどうですか?
3代目の中で最もジジに似ている気がしますが。
それと7月22日に休みがとれそうなんですが応援には行かれますか?
行かれるのであればこちらもそのつもりで予定に組もうと思いますが。

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.11
21:39

だんご班長 #-

URL

そうですね・・・

しんいちさん

最高でも2年。途中で大きなトラブルが発生したらそこまでの可能性があります><
マイナーチェンジの3代目はリアスペアタイヤレスになってますね!
どちらにしても私には手が届きませんが(泣
恐らく買い替えは頑張ってジムニー、ガンバレなかったら四駆じゃない普通の軽になると思います。
いつかはまたエスクードに戻りたいですが、しばらく無理でしょうね><

22日は行きますよ!10時半から11時ぐらいには着く予定です。
現地でお会いしましょう♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.07.11
23:15

TA01W #XajaWc7E

URL

3度目の車検、同じだ~(笑)
きっと何かの縁がありますよ、その頃に♪
良いもの見付かるかもしれませんし。

Edit | Reply | 
Thu
2012.07.12
21:34

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

実は時期ジジ候補に2代目エスクードS-リミテッド狙ってました↓
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100024120120705001.html

20万円あったら即買いたかった!
2代目の黒が欲しいんですよ・・・(FISは嫌なんですが)S-リミかKANSAIか^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?