ジメジメした梅雨には!

 19, 2012 21:58
 梅雨明けまで約1ヶ月><長いな!
でも明けたとたん、ここ九州では南国の日差しが照りつけるんだよね(汗

 でもだんごは夏が大好き!暑くて日が長くて水が気持ちいい^^普段は山ばかりだけど夏は海がいいね♪
海を赤く染める夕日とシーサイド^^落陽の真横を車で走る!そんな夏早く来ないかな!!

 だいたいだんごは鹿児島から南に行った事が無い><種子島・屋久島、沖縄、石垣島、西表・・・。一度は行ってみたいもんだなぁ。原色・極彩色の花が綺麗だろうね・・・。

 先日動植物園に行って温室の花を眺めてきた。きっとこんな花があるのかな^^
DSCN2152.jpg
派手だよね!

形もヘンチクリン
DSCN2153.jpg

アジサイぽいけど、違うよね・・・
DSCN2154.jpg

真下に咲く花って!?
DSCN2155.jpg

花びらが肉厚だけど透けてる
DSCN2156.jpg

色が綺麗だね!
DSCN2151.jpg

 気分だけ南国で、ジメジメした梅雨を乗り切ろう!!
 

COMMENT 6

Wed
2012.06.20
10:08

ニケ #mcYydwAE

URL

本当に梅雨イヤですね(~_~;)
今は我慢ですね(^_^;)
自分も南国のリゾート地に行きたい
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
20:06

ぐらべるタロウ #-

URL

昨日までの雨・・・・
大丈夫でしたか?
そちらは側、結構被害が出ていたみたいですが・・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
20:49

だんご班長 #-

URL

ニケさん

南国のリゾート(魅力e-420
でも今年のk4cの夏は・・・
夏山強化キャンプだね(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
20:53

だんご班長 #-

URL

ありがとうございま~す

ぐらべるタロウさん

県南の八代や水俣は床上浸水の被害もあったようです><
私のところは幸いにも被害は出なかったですが、
家のそばに一級河川があるから、河川の氾濫に油断は出来ないです。

すぐ5号が来て、明日も大雨みたいですから・・・。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.06.20
22:38

TA01W #XajaWc7E

URL

うげー、なんか気持ちの悪い花ばかりだ・・・^^;

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
20:35

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

美味そう!!なんて思ったのは私だけですか(爆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?