イチゴ狩りその後

 14, 2012 21:53
 先日雨の南阿蘇グリーンロードへ向かった。
吉無田高原から地蔵峠へ向かう登山道の中間地点、「十文字峠」で木苺を摘もうと言う訳だ。
DSCN2133.jpg

 例年木苺が沢山生るポイントだが、今年は時期が遅すぎたのか、ハタマタ誰か摘んだ後なのか・・・
あちこち場所を移動したが、ジャムが出来るほどの収穫量が見込めず、あえなく帰ることにした。

 せっかくここまで来たのにね・・・><

 その頃雨が上がり、吉無田高原の高台から熊本平野の展望が開けてきた。
DSCN2135.jpg

 熊本市内と右手に金峰山。有明海を挟んで左奥に雲仙普賢岳♪

 この景色が見れたから、まぁ良しとするか^^

COMMENT 4

Fri
2012.06.15
00:18

ニケ #mcYydwAE

URL

あまり収穫出来なかったんですね。
f^_^;)
でも、本当にいろいろ詳しいですよね~
(o^^o)

あっ、吉牟田高原と言えば、林道っすね!

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.16
08:27

TA01W #XajaWc7E

URL

木苺摘んでジャムですか。
小さいときは、畑の横になってる“びわ”を遊んでる最中頂いてましたが(笑)
普賢岳までキレイに見えてますね~♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.16
13:15

だんご班長 #-

URL

ニケさん

吉無田林道!最近行ってない><
あそこは山の山腹を縫って走るから、崖崩れや崩落の心配も少ないよね!
梅雨でも行けるかも^^

Edit | Reply | 
Sat
2012.06.16
13:18

だんご班長 #-

URL

IA01Wさん

近くて遠い普賢岳・・・。目の前に見えているんですが、
なかなか行けませんね><
びわですか!子供の頃は人の畑のびわを盗み食いして、
よく怒られてました><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?