GSX250Eカタナ(過去バイク)

GSX250Eゴキ復活へのロード

5 1
 4月の末にひいた風邪がGW過ぎにやっと完治したかと思ったら、先週ぐらいにまたぶり返しそれもやっと収束気味のだんごです><

 体調が悪いと気分も乗らないもので、天草のジロタロ岳に登った以外は悶々と過ごしてます。こんな時マイバイクが乗れたらなぁ・・・なんて切に思うが、その気持ちとはうらはらに一向に整備が進まない(泣

 キャブセッティングで行けるのか、それとも電装系(最悪エンジンの可能性もあるが)なのかをはっきりさせる為にも、4度目のキャブ降ろしを行った。
DSCN2010.jpg

 今回は慣れたもので、ガソリン受け用のペットボトルを加工したものを準備して、スムーズにキャブを取り外した。

 次にジャンジャジャーン!!
DSCN2011.jpg

 KEYSTERの燃調キットが届いたのだ。これでキャブセッティングでやれるだけやってみよう!

DSCN2012.jpg

 メインジェット6種類、パイロットジェット3種類、ジェットニードル4種類に、ニードルジェット、ニードルバルブ、ニードル、パッキン、エアスクリューのセットにガスケットまで付いて3000円!

 メインジェットで言えば6パターンの燃調が試せるわけだ^^今回はとりあえずノーマル状態の”スタンダード”を選択!早速交換してみよう!!

 まずはフロートを外し、ニードルバルブを交換。純正は頭にろ過用の”網”が付いていた(写真上)
DSCN2014.jpg
 
 網を写真下のキースター製ニードルバルブに移植し、キャブに組み付けニードル、フロートを組み付ける。
DSCN2013.jpg

 次に、パイロットジェット、ニードルジェットを交換し、新しいパッキンでメインジェットを組み付ける。キャブのフロート部はこれで終了。

 次に上部のダイヤフラムをばらし、ジェットニードルを交換。
DSCN2015.jpg

 Cリングを外す工具が無くて、ちょっと苦労したが無事終了。

 最後に新しいガスケットを付けようとしたら・・・
DSCN2016.jpg

 サイズが違いますよキースターさん!!残念><とりあえず古いのを外す前に気が付いて良かった(汗

 全て組み付け、待望の火を入れる・・・変化なし(ガクッ

 まあ、今回は純正にしたわけで、これで吹け上がらないとしたら、最初のキャブは問題なかったと言う事か・・・。次は濃いセッティングを試してみよう!!

 ともかくマイバイクの吹け上がった咆哮を一度も聞けて無い><その日を夢見てロードは続く♪
スポンサーサイト

5 Comments

There are no comments yet.

茜色セブン  

2012-06-01 12:38

なかなかうまいこといかないですね。。
もしかしてキャブの方が純正じゃないとか・・・(笑)
一回実車を見てみたいですので、今度いじるときにお邪魔していいですか?
まったくお役に立てないと思いますが^^;

EDIT  REPLY    

TA01W  

2012-06-01 20:19

もうすぐ梅雨だから、ゆっくりいじれますが、夏までにはどうにかしたいですよね。
しかし、何が原因なのか・・・。

EDIT  REPLY    
ウエルカム!

だんご班長  

2012-06-01 20:38

茜色セブンさん^^

キャブが純正じゃない!って実は私も疑った事がありました^^
だけどパーツリストを見る限り、多くは違わないようです。
このバイクに付いていたものでは無いかも知れないけどね(汗

今度いじる前に連絡するので、都合が合えば是非×2^^

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2012-06-01 20:41

TA01Wさん^^

ですね!真夏の暑い時ツーリングも最高です^^高校時代を思い出します♪

未だ方向性が定められず、手探り状態ですね><
キャブか電気系で治ってほしいなぁ・・・。

EDIT  REPLY    
管理人のみ閲覧できます

-  

2012-06-18 20:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【GSX250Eゴキ復活へのロード】
  •  4月の末にひいた風邪がGW過ぎにやっと完治したかと思ったら、先週ぐらいにまたぶり返しそれもやっと収束気味のだんごです>< 体調が悪いと気分も乗らないもので、天草のジロタロ岳に登った以外は悶々と過ごしてます。こんな時マイバイクが乗れたらなぁ・・・なんて切?...
  • 2012.05.31 (Thu) 04:13 | まとめwoネタ速neo

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ