GSX250Eカタナ復活への道②

 17, 2012 21:29
 いやいや週末の度に子守、しかも風邪をひきいっこうに進まないバイクの復活><

とりあえずドブ浸けのキャブを灯油から上げると・・・見たことの無い部品が!?
DSCN1670.jpg

 スプリング2個と、ワッシャー2個と、Oリング1個!?どこから出てきた、、しかもOリングだけ1個???
訳が解らずキャブをくまなく見回すがどこの部品か不明><
 こりゃダメだ><パーツリストが無いとお手上げだと言う事で、ネットオークションでパーツリストを落札。
DSCN1674.jpg

 キャブの組図を見て、エアスクリー部分に付いていた部品だと判明!もう1個のOリングもキャブにへばり付いていた。

 日を改めて、キャブクリーナーで清掃!
DSCN1675.jpg

 「二輪車は部品を洗浄して下さい」との注意書きあり。各部品を洗浄!
DSCN1677.jpg

 部品はわりと綺麗なんだなぁ・・・。

DSCN1676.jpg

 全ての部品を組み付け乾燥。時間を置いてバイクに組み付けた。

 祈りながらキーを廻し、セルを押す。あいかわらず始動性は良くエンジンが始動した。アクセルを煽ると・・・
「ウォーウォー」と代わり映えしなかった(泣

 次は荒療治やってみるか!!

COMMENT 4

Tue
2012.04.17
22:44

TA01W #XajaWc7E

URL

手が掛かる子ほどカワイイって言いますが、なかなか難儀な状態ですね。
実はキャブじゃない?
シリンダー内部をかじってるとか、まさかね・・・^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.04.17
22:59

ニケ #mcYydwAE

URL

(((o(*゚▽゚*)o)))

これはなかなか、、、(・_・;
だんごさんでもこんなに手が掛かるなんて、、、(T . T)

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
20:39

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

なかなか手ごわいですね><
廃車になったのが平成8年ですから、その後16年ぐらい不動だったのでしょうか・・・。
息を吹き返す前の産みの苦しみってやつですか^^;
エンジン音は悪くないんですが・・・。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.04.18
20:41

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

いやいや2ストは昔いじってたけど、4ストはね・・・。
簡単に考えていたけど、、長期戦かな><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?