GSX250E刀キター!!

 24, 2012 22:30
「盗んだバイクで走り出す、行き先もわからぬまま、暗い夜のとばりの中へ~」♪

 誰の、なんという歌か解る人はだんごと近い世代だろう。尾崎豊の「15の夜」だ。

 15歳の頃、授業の合間に眺めていたのはクリアファイルの下敷きに入れたバイクの写真。当時はマルチ400ブームで、免許も持たないだんごもZ400FXや、CBX400Fの切り抜きをうっとり見つめていた。

 そんな30年前発売されたGSX250Eカタナ。当時は憧れも興味もなかったバイクだが、そのオーナーになる日が30年後に訪れるとは・・・。。。
gsx250e_1982.jpg

 スズキは81年ハンス・ムートデザインのGS650Gカタナを発表した。そのあまりに先鋭的なフォルムが反響を呼び、「ケルンの衝撃」といわれ、日本刀をモチーフとし機能と美を両立させたデザインや、基本性能の高さで注目を集めた。
gs650g_1981.jpg

 カタナシリーズは、1100CCから125CCまでおよび(カタナ50と言うスクーターもあるが)、そのGS650GとGSX250Eはタンクからサイドカバーに続くシルエットがその兄弟である事を主張し、いつかはカタナに乗りたいと思っていただんごは、ボトムレンジに程近い250CCにターゲットを絞り、中古車を探していた。
 250CCカタナは、セパハン4気筒のSと、アップハンドル2気筒のEがある。ツアラーが欲しいだんごは、ポジションが楽で、低速トルクがあり、燃費の良いEが候補だ。

 しかしいかんせん、30年前ゆえタマ数が少なく見つかっても20~30万と新車当時の価格と変わらない><

 諦めかけていた頃、JB23さんがネットオークションで格安の物件を発見!場所も福岡と近い!!乗り気のだんごだったが、オークションの会員(条件上)ではないため入札が出来ない><そこはJB23さんが快く引き受けてくれ、電話連絡しながらの連携プレーで無事落札やったね

 そして今日、ろくさんから借りた軽トラで福岡へバイクを引き取りに行った^^

 貴重な休日に、JB23さん、ニケさん、ピエールも付き合ってくれて福岡県古賀市へGO!

 場所が解らず悩みながら無事ショップに到着した。強面の兄ちゃんだが親切な店員さんで、積み込み、バイクの固定もして頂いたのだ♪
DSCN1601.jpg
プロが固定したロープなら熊本までの長旅も安心!

 途中モンベルや、ロゴスに寄りながら無事自宅まで運んだ。スズキキャリーにスズキGSX250Eを積むって、どこまでスズキじゃい!!

 うちにはラダーが無いが、皆で協力しバイクを無事下ろし「お疲れ様でした」m(__)m
DSCN1603.jpg

いやいや感謝感激!鹿児島へノリダーさんのパーツを貰いに行った時もそうだが、皆の協力がありがたい。自分ひとりでは何も出来ないけれど、みんなの協力と後押しがあってこうしてライフラインが充実している♪

 最高のおもちゃが格安で手に入り、15歳のだんごの思いが蘇ってきた  

 ホントに皆さんお疲れ様でした!これから登録、整備が入るけど、早くツーリングに行きたい今日この頃です!!

COMMENT 13

Sat
2012.03.24
22:46

TA01W #XajaWc7E

URL

バイク熱も上がってきましたね~♪
刀、奥様に取られたりして(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
04:29

はな #-

URL

今日は福への旅だったのですね(^ω^)
とある駐車場にピエールさんの車があったのを
見かけたもんで☆

バイクのことは全くわかりませんが
これからの楽しみがまた増えましたね(o^-')b

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
08:26

しんいち #-

URL

いつのまにかものすごいことになっていますね。
こうなったらノリダーさん夫妻も誘ってツーリングオフをしましょうか。

ちなみに私のSRXもヤクオフで埼玉のショップから引っ張ってきた個体だったりします。

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
17:27

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

買ったんですか!
すげぇかっこえぇ!
暖かくなってきたし、俺もぼちぼちGS50いじりを再開しますかw

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
18:50

ニケ #mcYydwAE

URL

キタ~♪───O(≧∇≦)O────♪

ついに、、、この日が来ました、、、
自分もJB23さんに情報貰ったときは、
だんごさんが行ってくれるのを信じていました(T_T)
これからK4Cバイク部も盛り上がりそう(^O^)/
だんごさん、バイクのご指導これからも宜しくお願い致します(#^.^#)

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
20:56

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

今日、カミさんがバイクにまたがって
「足が届く」ってニヤっと笑いました(^^;
可能性有りですね><


はなさん^^

見つかってましたか!バレバレっすね^^
バイクも楽しいですよ~♪
もうバイクに乗ることは無いだろうと思ってましたが、
バイク乗りは、またバイクに帰るんでしょうね。
免許取りますか(^^


しんいちさん^^

そうなんですよ!鹿児島ツーリングに向け準備中です♪
GWぐらいまでには仕上げたいですね!
その際は、ノリダーさんにも声を掛けてみます^^
薩摩半島を一泊二日で一周したいです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.25
21:10

だんご班長 #-

URL

茜色セブン君^^

買っちゃいましたよ♪格安物件だけにすぐ乗り出しは出来ないけど、
週末の暇つぶしにボチボチ仕上げます^^
同じGSが付くだけに、復活期待してまーす^^


ニケさん^^

昨日はお疲れ様でした!
いやいやバイクの乗り方に伝授する事はないけれど、
スピリットを感じてくれたら幸いです^^
風になり、バイクを操る。ストイックで楽では無い、むしろ辛いが、、
登山で感じるような爽快感と達成感が魅力!
そんな世界がK4Cの真髄だから^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
06:34

匿名希望 #-

URL

そうそう、この日は「たまの息抜きで、おいしいものでも食べに行こうね(はぁと)」って、言ってたくせにね。
コンチクショウ。
ヤロウども、皆禿げてしまえ(呪)。

Edit | Reply | 
Mon
2012.03.26
21:33

だんご班長 #-

URL

はぁ~

匿名希望さん^^

そう言う事か!誰かと思ってたら!!
誰が禿げ散らかしてるって><

とりあえず、シカトを決め込もう^^

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
17:25

しんいち #-

URL

あのー、大丈夫ですか(苦笑)。
遠出も安心できるほど手を入れるとなるとなんだかんだいっても部品代だけでも相当かかってしまうので家族サービスをしながらぼちぼちやっていきましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
21:15

だんご班長 #-

URL

いや~

しんいちさん^^

お恥ずかしい><お気遣いありがとう御座います!
全然大丈夫ですよ^^
極力自分でレストアして、登録費用と保険代でなるべく済ませます。
もちろん改造なんてもっての他で、フルノーマルですね。

休日の暇つぶしになりそうです(^^/

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
22:29

TA01W #XajaWc7E

URL

「ヤロウども、皆禿げてしまえ(呪)。」
あんな優しそうな方が~(笑)
嫁と2人で大爆笑してます、すいません。

Edit | Reply | 
Tue
2012.03.27
23:00

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

いやいやホント申し訳ないです。
皆さんに気を使わせてしまいました(泣

私に直接言えばいいのに・・・色々としなくてもいい詮索が入って気にする人も出てくるでしょうからもうご勘弁をm(__)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?