桜を待てず梅を見る

 15, 2012 21:35
 いやいやすっかり春めいて、桜の開花はまだかいなと待ち遠しい今日この頃^^

一足先に梅の花を見に行こう!自宅から程近い木原不動尊へ。
DSCN1513.jpg

DSCN1514.jpg

 なかなか大木で枝振りの良い白梅だ!

 次にすぐそばの六殿宮へ。
DSCN1505.jpg

DSCN1507.jpg

 こちらは小木だが淡いピンクのしだれ梅。どちらも商売っけのない素朴な場所だ。

 やっぱりシメはエスクードでしょ!
DSCN1481.jpg

DSCN1485.jpg

 まだ満開とはいかないが熊本城三の丸の梅。あたり一面梅の香りが漂う^^

 あ~でも満足出来ない><古木で地を這うように枝を広げた梅、何処かないかな???

COMMENT 2

Fri
2012.03.16
22:39

TA01W #XajaWc7E

URL

おー、梅咲いてる♪
こちらはまだまだつぼみです。
やっぱり熊本は暖かいんですね。
時期的にはもう咲いてもいい頃なんですが・・・。

Edit | Reply | 
Sun
2012.03.18
10:48

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

1週間前ぐらいから、あちこちで梅が咲き出しました^^
春は確実に近づいていますね♪そちらももうすぐではないですかe-235

山登りも行きたいですが、身体の贅肉どうにかせねば><

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?