蒲生の大クス~去年の今頃~

 16, 2008 23:31
去年の今頃、鹿児島に旅行に行った。
国分市近くの蒲生町と言うところに、日本一の大くすの木があると言う!

どうせ、お国自慢でたいしたことないだろうなんて、まゆつばもんで行ってみると・・・!
デ・デカイ(・・;
gamou.jpg
手前のだんごが豆粒みたいに見えるじゃんか(><¥

確かに日本一かも知れない・・・。。。

だんごは大きな木が大好きだ^^そこには色んな歴史があり、その木はそれを見守ってきた。
そしてこれからもずっと生き続けて、人が集う場所であって欲しい♪
スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2008.07.18
10:31

ne-ze #-

URL

お邪魔します

だんご頭さん、こんにちわ(*^_^*)

すごい、でっかい木ですね。

豆粒のだんごさんは、どこかと?
階段のとこですね^^

私も大きな木は好きですよ。それも
でぶっちょいのが好きかな^^
だって、トトロが居そうなんですもの
自然の植物は強い!だって、こんなに
暑くても、文句も言わずそこにどっしりと構えてるんですから・・・
私は態度だけは大きいんですがね。
人間出来てないからな(ハハハ
一つ質問させて下さい。
写真は、どうやったら、コンパクトに
のせられるんでしょう?後、写真と写真の間にコメント入れるのはどうやったら出来ますか?

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.19
02:26

だんご頭 #-

URL

ne-zeさん♪

こんばんわー!トトロ居そうだよね^^

坂口安吾の小説で、「桜の森の満開の下」
http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42618_21410.html
ってのがあって、中学生の時それを読んでから大きな木の下のは何かあるんじゃないかって思いだしたんだよね^^

長い風雪や、戦乱、開発に耐え生き忍んだ大木は有無を言わさぬ迫力と存在感がありますよ^^

質問の件だけど、写真を挿入する時に「サムネイル」って言葉が何処にないかな・・・それを選択又は、チェック入れとくと、写真が小さくなると思うよ^^
コメントの件は、だんごのブログでは普通に出来るんだけど、ヤホーブログとの違いがあってよく解らないんだ><ゴメン!

他のブログ覗いてみたら、写真と写真の間にコメント入ってたから、出来るんだろうね^^;
役にたてなかったねぇ・・・。。。頑張ってみてー(^^/

Edit | Reply | 
Sat
2008.07.19
09:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.20
10:27

まぐろ部長 #kpjYxc8I

URL

トロは中トロ、こはだアジ!

る~るるるる♪あ、ちがった^^;

とうもころし、おかぁさんに届けるんだもん。。。あぁ、メイちゃんは良いです>。<bグッ

そうですね・・・鹿児島に行かれましたよね。。。懐かしいです^^;

前のカキコのコメントもまとめてしようと思うんですが。。。
黄色のバイザーの件、おいらも駐車場で見ました。感想は「おおぉ!」と控えめな反応ながら「イカス!^^b」って感じでした。

大通峠の件ですが、去年水汲みに行った時通りましたよね。。。おいらもmixiに載せてましたもん^^懐かしいです。また涼みがてら行きたいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.20
12:42

だんご頭 #-

URL

ぷっちょじゃないよ!まぐろ部長

「ミクスィー」違った!?「オクスィー」だった^^

去年の夏かぁ・・・懐かしい(遠い目
お互い色々ありましたね><¥
今では笑い話に出来るのかな・・・^^

まぐろ部長の車で、大通峠行きましたね!
峠の茶屋の焼き物良かったなぁ・・・余裕があれば欲しいと思いながら1年近く経つかな><

先日のBBQは幹事ご苦労様でした。おかげで大成功でしたね(^^/
まぐろ部長のバイクが復帰したら、少人数でまたやりましょうか♪

それではまた、キラーメールお待ちしています^^


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?