GS400風ウインカー取り付け!

 24, 2011 18:53
 今朝の熊本市の朝の気温は氷点下2.2℃だってさ!寒いはず><
そんな朝でもバイクイジリはやめられない^^すっかりエスクードや登山ネタは息を潜め、今日もバイクネタ♪

 ネットショッピングで購入したGS400風ウインカーが届き、早速取り付けよう!ちなみにGS400とは・・・
gs400_1976.jpg

 マルチ400CCがブームになる以前の、スズキの400CCツイン。オーソドックスで端正なデザイン!今でもファンが多い人気の旧車だ。このクラスでスズキ初のDOHCエンジンを奢っていた。

 で、届いたGS400風ウインカーはオリジナルより一回り小さいサイズ。
DSCN1120.jpg

 4個で2150円!国産の2個分以下の値段だからね・・・恐るべき中国><;日本でもの造れないはずだよ(泣


 気を取り直して、早速取り付けだ。しかし、ウインカーの取り付けネジ径が明らかに大きい。
フロントから、今までのラバーウインカーを取り外し改めて見渡すと・・・
DSCN1121.jpg

 ウインカーが付いていた穴が8mm。ヘッドライトの穴が10mm。しかしウインカーのネジは12mm><
ここで必殺のやすりを取り出し、例のように削る。

ギコギコ、ガリガリ、ゴリゴリ

 真ん中の穴を広げ、何とか無事装着!
DSCN1122.jpg

 ついでにホーンを、ヘッドライトの下に移動^^

 次はリアも同じ手法で地道に削る。悪戦苦闘の末、無事GS400風ウインカー装着完了!!

DSCN1125.jpg

 以前よりは視認性が上がったかな♪自己満足終了^^


COMMENT 6

Sat
2011.12.24
22:17

しんいち #-

URL

そして気がつけば班長さんのバイクはいつの間にか大型になってしまうのでありました(笑)

さて私もひそかにSRX400(3VN2)を所有して6年ほどになりますが18歳のご老体ゆえについに燃料もれが発生しフューエルコックのパッキン交換と燃料タンクからエンジンまでの燃料ホースの全交換のためエスクに続いてドッグ入りとなりました。
本当はブレーキも油圧関係を整備しないといけないのですが純正のブレーキホースが欠品のため社外品を物色中で進展せず。(金額の関係で一気に手をつけられないというのもありますが(笑))
タイヤもひびが入りだしたしそろそろ次のタイヤもキープしとかないといけないしとなにかと振り回されていますが、現行車にはない高級感が好きで保有していて(眺めていて)あきがこないので手放せないでいます。
春先、機会があれば一緒にツーリングでも行きたいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.24
23:24

だんご班長 #-

URL

おおッ!

しんいちさん^^

ホントですか!そらー秘めてましたね^^
SRX400ですか。シブぃです♪ヤマハのバイクは、工芸品的なこだわりが有り美しいです!!

バイクは何歳になってもコツコツ弄って復活出来るのが良いですね!シンプルな造りゆえ自分で整備出来るのも楽しいですし、工具の使い方、メンテナンスなどバイクで学んで来ました。
エスクに続いてなら、何かと物入りですね><安上がりに復活期待しています^^

私も大きなバイクが欲しいところですが、車検等考えるといいとこ250CC止まりでしょう。
暖かくなったら是非×2プチバイク&ツーリングご一緒させて下さい♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.24
23:42

ニケ #mcYydwAE

URL

またまたカスタム化が進んでますね!
自分もカスタムしたいですけど、なかなか進みません(⌒-⌒; )
今何かと出費が、、、
しんいちさんもバイク乗りだったんですね~
ツーリングの話があるときは、
是非是非自分にも声かけて下さい(^_^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
21:20

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

カスタムって程でもありません。
バイクがプチだけに改造もプチです^^;

何かと物入りなようですね!
落ち着いたらツーリング、登山、クロカンまた行きましょう!
もちろん薩南の旅も♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
22:41

TA01W #XajaWc7E

URL

徐々にバージョンアップしてますね♪
やっぱりヤスリは最強です~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.25
22:48

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

それが今日ホームセンターで、デンドラの先端に付けるヤスリ・砥石みたいなものを見つけたんですよ!
デンドラは持っているから、このアタッチメントを付ければ楽々削れたなぁ・・・と感心してました^^

いまさらだけど、買って帰ったのは言うまでもありません(^^¥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?