今年最後のプチモディファイ!

 17, 2011 21:47
 今朝の熊本市は氷点下0.3度と、この冬初めて0度を下回った。
そんな寒い朝でも、先日お預けとなったリアサス交換を行った。
DSCN1100.jpg

 シフトアップ(SHIFT UP)と言う大阪のメーカー物らしい。2本で7000円以下だから、二輪のサスは手ごろだね^^
 ついでに通販でかったブレーキシューと、念願のイリジウムプラグも装着しよう!
DSCN1099.jpg

 何故念願かと言うと、NGKにはK90に適合するイリジウムプラグが無くあきらめかけていた頃、デンソーには互換品があることを発見!!早速近所のジ〇ームスで注文した。
 数日たつと電話が鳴り、プラグの到着だなと電話をとると「そのプラグの取り扱いはありません」との答え・・・なんですとー!何故今になってそれを言う><

 結局通販で買うことにして、ようやく届いたのだ。ついでにレトロなメットも購入^^

 まずはまったく止まらないフロントブレーキシューを交換。ドラムを開けシューを見ると!?まだ半分以上残ってる(・・;これで交換はもったいないと、クリーニングし再組み付け(^^¥

 次にプラグを交換。
DSCN1102.jpg

 左が取り外したプラグ。サビサビで真っ黒!番数が2番も高い事を発見><カブるはずだよ。。。

DSCN1103.jpg

 NGKのパワーケーブルにデンソーのプラグ・・・。まあ問題ないでしょ^^

 そして前回干渉であきらめたリアサス交換だ!
DSCN1104.jpg

 ロアの取り付け部、干渉しているところを削ろう!

DSCN1105.jpg

 アッパーは、バネがフェンダーに干渉。ここはプラハンで叩き込む!

 ギコギコ、コンコン、バキバキ・・・♪

 そして無事サスが取り付いた。削ったところをタッチペンで塗装して終了(^^/

DSCN1107.jpg

 後はダブルシートを手に入れ取り付ければ、第一期K90モディファイはひとまず終了だ。

 次のツーリングが楽しみだね♪

COMMENT 2

Sun
2011.12.18
22:48

TA01W #XajaWc7E

URL

着々と進化してきてますね~♪
こちらは今朝-5度でした^^;
バイクはカバーの中で冬眠中です・・・。
ということで、年が変わればスノーアタックです(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
19:39

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

スノーアタックってバイクですか!?
雪国の人なら普通に走るんですかね^^;

九州の平地は殆ど積もる事はないので、こちらは年中臨戦態勢です^^¥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?