スポンサーサイト

 --, -- --:--

速報!TDA第3戦モビリティおおむた

 27, 2011 22:14
速報!TDA第3戦モビリティおおむた!

快晴のダートコースをエスクード2台が疾走する^^
DSCN0966.jpg

見事チームWESTWINの後藤選手・川添選手が1・3フィニッシュを飾ってくれました!

後藤選手シリーズチャンピオン(ヤッホーィ

DSCN1009.jpg

おめでとうございまーす

エスクードファンが大いに溜飲をさげた瞬間だったのだ

フォトギャラリー開催中!!

TDA第3戦モビリティおおむたフォトギャラリー

おまけ^^

体験走行の動画をYouTubeにUPしました!
TDA第3戦モビリティおおむた体験走行

レースコースを2周、3分ほどです。是非ごらんあれ
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sun
2011.11.27
23:17

TA01W #XajaWc7E

URL

お疲れ様でした♪
直前まで悩みましたが、大牟田って福岡、熊本、佐賀とどの空港からも中間地点。
どこから行こうか悩んでいるうちに、時間が(笑)
結論、熊本空港からレンタカー移動が一番無難かな。

これが噂のエスクードvsエスクードですか。
って川添くん、ドノーマルのTA51Wだし!

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
00:10

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

昇格試験で今回も残念ながら行けませんでした;;
ひさびさにダートのレース見たかったのですが。。
朝から試験受けに会社に行ってるとき、皆さんとすれ違ってテンションあがりましたw
終わったら大牟田までかっ飛ばすかと思ったのですが、帰ったら眠すぎて、永い眠りにつきました^^;
初代エスクードしぶいですね!
やっぱり軽いからレースのベース車両に向いてるんですかねぇ~

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
12:23

ニケ #mcYydwAE

URL

今回も皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
今回のレースも楽しかったです(#^.^#)
やっぱりエスクードカッコイイ。
K4Cの四駆部隊も負けられないですね~(=^x^=)

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.28
20:39

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

飛行機使ってまで模索されてたんですね!
エスクード乗りの行動半径の広さには脱帽です^^;

今回はエスクVSエスクの同門対決が2回見れました♪
同じマシンで同じ仕上がりになると・・・後は腕勝負になるのでしょうかv-91
来年も楽しみですね^^


茜色セブン君^^

いやいや昇格試験前の大事な時に、遊びに行くところ見せちゃって申し訳ない><
試験の結果が良いこと!期待しています^^

今回も大多数の三菱軍団を敵にまわして小兵のエスクードが活躍し、
改めて初代の良さに感服したのでしたv-10


ニケさん^^

お疲れ様でした!今回も食事の用意、アリガト~!!
ダゴ入り豚汁!とっても美味しかった♪

わずかだけどコース体験走行して、テンション上がったね^^
もっと走りたいねェ!ニケさん、いよいよレース参戦ですかv-218

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
22:55

TA01W #XajaWc7E

URL

フォトギャラリー拝見させて頂きました♪
やっぱ無理してでも行っとけば良かったかな・・・。
まあ来年もありますしね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
23:07

だんご班長 #-

URL

是非ゼヒ^^

TA01Wさん^^

回覧ありがとう御座います♪
楽しかったですよ~^^
次回はゼヒお越し下さい!

ちなみに体験走行の動画もUPしたので、良かったら見て下さいe-317

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.30
23:10

ホント!どれも素晴らしい構図です
普段はうだつが上がらず、あまり格好良くない男達が
光っていますね(笑)

でも、改めてこうして見ると・・・・

ところで当日、班長を始め本コ-スを閉会式前に
走ってくれましたがどうでしたか?
良かったら今後の資料にしたいので、皆さん
お話聞かせてくれませんか?

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
23:12

だんご班長 #-

URL

ぐらべるタロウさん^^

いえいえ、未熟な写真ばかりでTDAの魅力が伝わったか微妙なところです。

それよりご謙遜でしょうが、皆さん輝いていますよe-267
特に、レースの時一番輝くのが良いじゃないですか!

ところで、今後の資料ですか!大役ですね(^^;
タイムトライヤルと言うのは一見抜きつ抜かれつのバトルが無く物足りないのかと思ってましたが・・・
普段のマイカーをレースに使うとすれば、長丁場のガチンコバトルでは消耗やリスクが多すぎる。
自走で来て、レースしてまた自走で帰る。普段は通勤に使い、レース用には過度な改造はせず
補強や最低限のモディファイで費用を安く上がる。

物や興味・趣味があふれた現代人の暮らしで、トップを狙わなければ負荷が少なくレーシングライフが
楽しめるのではないかと考えを改めました。(トップを目指すとそれなりになるのがジレンマですが)

もっと沢山の人にTDAを知ってもらって楽しみを伝えられればと思います。が、難しい><
ちまたに四駆乗りは多いですが、なかなか言葉では伝わりにくいもんです><

百聞は一見にしかず、一度ナマで見るのが一番伝わるものでしょうね。
見て50%UP、走るとさらに魅力50%UP
普段私らはオフロードといえば林道ぐらいで、自然災害、交通事故などリスクが伴い、
思いっきり走る事はまれですが、ダートコースなら安心で踏んで行けますもんね^^
私も走ってみて、ホント楽しかったです!!

コース貸切の走行会や、ジムニーフェスタなどのイベントとぶつけて認知度を広げるなんてどうですか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
15:12

ぐらべるタロウ #-

URL

長文スミマセン

今回貴重な意見ありがとうございます。

まずは謝罪から(汗)・・・実は本戦においては、海側に向かって走る
シケイン先の大きな右コ-ナ-にカラコンを置いてスラロ-ムにして
あったのですが、体験走行ではここがブラインドコ-ナ-であった為
初心者の連続荷重移動は厳しいと判断して、取り除いて
走ってもらっておりますことお詫びいたします。

でも1回走ってもらえばTDAの見方も変わると
企画した体験走行なんで、このような意見をもらえると
非常に嬉しいです。

そうなんです!普通のおじさんやお兄ちゃんが
はたまた、お姉さんがちょっとかっよくサンデ-カフェレ-サ-に
変身して楽しいよ♪と伝えたいんです。

もちろん勝負事ですから、勝ち負けはあります。
うちなんかTOPを狙うTEAMですが、うちから練習のみの
参加者もいるんです

TOPを狙うことはリスクが多くなるんで、ただ非日常感を味わって
頂き仕事のストレス等を発散していく行事でもあって欲しいんです。



以前TDAを他のイベントに組み込んで開催した事もあるのですが
練習時間を豊富に与える事が、他の競技にはありえないTDA
ならではなので、実際TDAに出場するエントラントは他の行事に参加
できず非常に難しかったですけど、ギャラリ-が大変多く盛り上がりました。

班長が言う「百聞は一見にしかず、一度生で見るのが一番伝わるもの
でしょうね。 見て50%UP、走るとさらに魅力50%UP」
まさにその通りなんです!!
何かうまく両立できる方法検討してみます。

練習会も日程のキャンセルが出れば、安価で借りられるんですが
最初から押さえていると、費用が・・・・(汗)
これは場所を変更してもやるって考えないといけませんね。

今後の資料として大いに使わせて頂きます!
ありがとうございました (^^♪

追記:それと動画拝見させてもらいました!
感想はスピ-ド・臨場感が伝わる良い物でした。



Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
00:49

だんご班長 #-

URL

ぐらべるタロウさん^^

大きな右コーナーにはスラロームがあったんですか!
広いコースの高速コーナーで、一番楽しいポイントと思ったのですが、、
スラロームはスラロームで高速での挙動変化が面白かったかも知れませんね^^

しかしストレート途中のシケインはスリリングでした><
狭いし、路面も荒れ気味であそこを90Km/hぐらいで抜けると聞いて寒くなりましたよ><;

体験走行なので、全開とは行きませんが攻めると色んな挙動が出てダートコントロールの
本質が見えるのでしょうね・・・。
もっと沢山走れる機会があれば嬉しいです^^

しかし、ズブの素人なのに色々意見してすいませんe-330
あくまでも初心者の意見として聞いてください(^^ヾ

これからも機会があれば我々もどんどん行きたいと思います♪
今後ともよろしくお願いしまーすe-68

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

