スズヲタの詩(全国の鈴菌に捧ぐ)

スズヲタの一喜一憂

6 0
 スズキファンならずとも、自動車業界を騒がすスズキとフォルクスワーゲンの提携問題のこじれ・・・。

フォルクスワーゲンAGとの業務提携
 
 昔からF1を見ていると、ドライバーの契約問題が数多く取り沙汰される。実力があるドライバーを弱小チームからトップチームが引き抜くのだ。 
 契約なんてあったもんじゃない><ヨーロッパの交渉人の権謀術数にあっては黒も”白”になってしまう。

 どちらが正しいとか悪いとかだんごには解らないが、スズキはその辺が”ヘタ”だったのかな・・・。
 こんな事に労務を費やすより一台でも魅力的な車を世に送り出して欲しい。

 さてさて、11月も中旬!ジジにスタッドレスタイヤを装着した^^
DSCN0854.jpg

 背面タイヤも外し、4度目の冬を迎える。雪中走行が楽しみだね♪

 次に、K90のモディファイ!!NGKのパワーケーブルに交換だ。

l1b.jpg

広告文
セラミック抵抗体内蔵のキャップの力が飛躍する、抜群のコンビネーション。
コードはシリコンを採用。キャップは実績のあるフェノール樹脂を使用しています。
ノイズの発生を抑えるセラミック抵抗体をキャップに内蔵しました。
シリコンで包み込んだコードは温度変化に強く、優れた耐久性と耐電圧性を実現しました。

だとさ^^

 DSCN0855.jpg

 純正のケーブルとパワーケーブルを中継する。スリーブで繋ぐので、程よい位置で純正ケーブルを切断(汗
切断したケーブルと同じ長さでパワーケーブルを切り、お互いをスリーブにねじ込む。両端をタイラップで固定して完成!
DSCN0857.jpg

 プラグもサビサビで、次は交換しよう。

 試乗すると、明らかにアイドリングが安定しトルクが太くなっている!特にアクセルオフ時のぎくしゃく感が無くなり、気難しい2ストの特性をまろやかにしてくれている(^^y

 スズヲタの正しい休日^^こうしてウィークディも頑張れるのだ
スポンサーサイト

6 Comments

There are no comments yet.

TA01W  

2011-11-20 21:04

もうスタッドレスですか。
関越経由で日本海に回りましたが、湯沢などの豪雪地帯もまだ雪が降らず、雨でした。
いつスタッドレスに変えるか、悩みどころです。

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2011-11-20 23:26

TA01Wさん^^

えぇ^^せっかちだからもうスタッドレスです!
実はこのタイヤ、早く減らしてこのホイールにATタイヤ履かせたいんです^^
3シーズン目ですが、全然減ってません><

ところで日本海ですか!走ってますねv-218

EDIT  REPLY    

TA01W  

2011-11-21 22:26

チェック厳しいですね~(笑)
無駄に走り回ってます^^;

おっ、次はATタイヤですか♪
しかし冬場だけだと、スタッドレスってそんなに減りませんよね。
先に賞味期限(氷上性能)が過ぎてしまう・・・。

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2011-11-21 23:31

TA01Wさん^^

いやー、車に沢山乗れるって、羨ましい限りです!
私ときたらジジの出動回数を極力少なくして尚且つ、
プチバイクで買い物などは済ましてます・・・><
そりゃータイヤも減りませんねv-12

次は九州ですか^^

EDIT  REPLY    

茜色セブン  

2011-11-26 02:10

NGKいいですね。
俺のGS50はアメリカのどっかメーカーのハイテンションケーブルをつけてます。
単純な単気筒エンジンだけに、こういうアイテムで結構差が出ますよね~。
スズキとVWは残念です。
スズキも好きですが、VWのクルマを検討しているもので。。複雑な心境です。
ヨーロッパ人は交渉にたいしてしたたかな民族性ですからねぇ。
ディーゼルの供与を受けてるフィアットのイタリアはドイツ以上にしたたかだとか。
ルノー日産みたいな割り切りがないと、難しいのでしょう。。

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2011-11-26 18:07

茜色セブン君^^

ドイツ人は、律儀でまじめなイメージを持ってます(あくまでもイメージ)
マイスター(職人)が作り出す骨格の太い車!だんごも好きです^^
なんでここまでこじれたんでしょうね・・・><早期修復を願います!!

しかし単発の旧車は、いじると即返ってくるからイジリかいがあるね^^
プチバイクツーリング楽しみにしています♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ