うれ話♪五家荘「日本山岳遺産」に!

 11, 2011 22:59
 ちょっと嬉しい話題!

 九州山地、平家の落人伝説が残る秘境として登山客に人気の八代市泉町の五家荘地区が、日本山岳遺産基金が選ぶ「日本山岳遺産」に認定された。

五家荘「日本山岳遺産」に 九州初の認定

 何でも全国で6番目で、九州では初との事。我らのフィールド阿蘇は全国区で有名だが、熊本は阿蘇だけではでは無いぞ!!
gokanosyou_DSC00211.jpg

 特にだんごはこの山域を中心に登山をしているから、沢山の人に認知されその魅力を知ると共に、山道が整備されたり過疎の山間が脚光を浴びるとチョーハッピーなのです♪

 我々にもなにか出来ることはないのだろうか??山道の整備にK4Cで参加しょうか!!

是非行って見てハイヨ~

ps
五家荘の山は奥深く、未整備・迷いやすいところが多くあります。事前の準備は万全の上、五家荘の山をお楽しみください。もちろんだんごに一声頂ければ案内しますよ^^

COMMENT 2

Mon
2011.11.14
01:40

ニケ #-

URL

先日、紅葉を見に行ってきました、、、
あまり紅葉は進んでなかったですけど、、、
でも五家荘は本当にいい所ですよね~せんだん轟もあって~
これは本当にK4Cで何かしたいですね~!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.14
22:56

だんご班長 #-

URL

紅葉狩り(魅力

ニケさん^^

先日は大変だったようですね><
あの山域は道が狭く、傾斜がきつく、自然災害で土砂崩れによる通行止、
時間規制、この時期は紅葉客が多いから一方通行と、、
なかなか思うように走れない事が多いですものね><

それだけ自然が濃いって事だろうけど、長い迂回路は堪えるね(泣

いつも遊ばして貰ってる自然に、恩返しが出来ないかと考えてるけど、
未だ答えでずっすv-12

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?