自作マッドフラップ装着^^

 29, 2008 20:53
雨続きで、ジジの汚れがきになる・・・><タイヤがでかい四駆は水の跳ね上げも多く、サイドミラーのすぐ下ぐらいまでボディーは真っ白!

何とかしたいと言う事で、塩ビボードを利用してマッドフラップを自作してみた(^^

材料は100均で買ってきた、A4サイズのバインダー^^

バインダーの紙をはさむ部分をペンチでこじって取り外し、タイヤハウスのねじ穴に合わせ穴をあけ固定。
DSCF0022.jpg
板厚が薄いのが気になる(><;

装着後はこんな感じ~♪
DSCF0020.jpg
やっぱ、スズキワークス黄色でしょう!!

100円の素材がどれだけ持つか心配だけど、製作2時間・費用1,200円のお手軽ドレスアップだから、コスト考えても余り過度な期待はしないでおこう(^^ゞ

DSCF0024.jpg
早速近くのダートへ

しれ~っと、フイルムもミラーに変えてます(^^¥

COMMENT 4

Sun
2008.06.29
21:19

ぴぴ #-

URL

アハハ"^_^"
またも 変身だね♪
パッと見てかなり印象が変わってきたよねー
楽しんでいるんだね(゚∇^d) グッ!!

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.29
23:31

だんご頭 #-

URL

こつこつとね^^

なるべくお金をかけずに楽しんでいます^^

本当は車高上げたい!ホイール16インチにしたい~!!プラグコード、タンクガード、ルーフキャリア・・・・><

欲望は尽きないのだ(@@;

Edit | Reply | 
Sun
2008.06.29
23:34

ne-ze #-

URL

あのね、だんごさん、アホな事訊いて
いい?
あれって、泥除けなの??
百均で出来るん?
ねーぜの愛車は、ガブの奴が小さい頃
かじって、ほとんど無い状態なんです><ディーラーさんが勧めるけど、綺麗にしたってがぶの餌食になるもの・・
だんごさんの発明で上手くいったら
安上がりだわ(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2008.06.30
00:09

だんご頭 #-

URL

ねーぜさん♪

そぉ!泥よけです^^

バインダー4枚と、前輪の泥除けには走行風で曲がったりするのを防止する一枚のステー。後輪にも写真には写って無いけど、L型のステーを後で追加したんだ(^^¥それとネジ8本。

しめて1200円なり~♪^^
ねーぜさんが、ご近所さんなら何時でも協力するけどね!

きっとねーぜさんの泥除けは、美味しいんだろうね(^^ゞチョコで出来てるとか♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?