ブラリ休日のプチツー!

 03, 2011 20:48
 塗装が終了したK90。昼間に少し時間があったので、軽く走ってみた。

その前に、K90始動の様子をユーチューブからどうぞ↓
K90始動!

 アップダウンのきついワインディングを攻め込むと、色んな問題が見えてきた><
まずブレーキが効かない。フロントブレーキシューはネットで購入した汎用品。これが恐ろしく効かない(涙
リアは、スズキ純正品が付いているがこちらは効くが強く踏むとすぐロックする><;
 フロントとリアを入れ替えて様子みるか・・・。

 次にバンク角が浅い。バイクをバンクさせるとあっちこっちガリガリ><これはリアサスのやわらかさが影響している。フルバンクでアクセルオンすると加重がリアに寄り、ギャップでもあるものなら吹っ飛びそうなぐらい底付しリアが暴れる(危
 固めでストロークの長いサスへの交換が急務だが、いかんせん費用が・・・。

 ついでに、ビジネスタイヤの速度レンジは低いからせめて普通のロードタイヤに交換しなければ^^;

 悪いところばかりではない。2ストのわりには燃費が良く5Lタンクで150kmぐらい走行出来そうだ。

 しかもデザインが良い^^スズキの2ストロードバイクの血統を継いでいる。
t500_1973k_680_2.jpg
T500から始まったスズキ2ストの歴史。今でもかっこいい^^

1971_GT750_450.jpg
ウォーターバッファロー(水牛)と言われたGT750は水冷

GT380は以前紹介したので割愛して・・・
gt250_4.jpg
GT250超レアだよ!

1975_GT100_450.jpg
そして末っ子のGT100

DSCN0772.jpg
そしてK90。何となく同じシルエットを継承していると思うのはだんごだけ?

 GT(グランドツーリング)と名が付くのはGT100までだ。GT90と呼ばないのは、このバイクがビジネスライクな仕様で、ツアラーと呼ぶにはおこがましいと言ったところか><

 Gは要らないから、せめてT90ぐらいにはモディファイしたい。目指すはツアラー!!
でも・・・ツアラーってそもそもなんだ???

COMMENT 4

Thu
2011.11.03
21:17

TA01W #XajaWc7E

URL

ツアラーって何でしょうね。
レプリカとは違って、速くても快適に乗れるものってところでしょうか?

リアのロックはいただけませんねー^^;
調整か、入替えが無難ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
10:10

ニケ #mcYydwAE

URL

ついに来ましたね~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分もプチツーリングご一緒したいです。(#^.^#)
やっぱりバイクっていいですね~

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
21:16

だんご班長 #-

URL

ツアラーとは・・・

TA01Wさん^^

一発の速さでは無く、オールマイティーなものでしょうね。
ある意味レーシングマシンより奥が深いです。

とりあえず、タイヤ交換の際に前後のブレーキシューを入れ替えてみようと思ってます^^

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
21:19

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

まだまだ上の排気量のバイクと対等に走れる状態に無いですね><
無理に走ると、リスクも大きそうv-356

足回りが煮詰まったら、行きましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?