K90塗装完了!!

 29, 2011 23:11
 いやいや苦節3週間。無事K90の塗装が完了した

 前回、アクリル系の塗装がガソリンで溶けた苦い思い出があるから、今回は手抜きせずウレタン系の塗料で厚い被膜をクリアで吹き付けた。

DSCN0756.jpg

下処理をしなかったライトカバーと、メタリック下地を塗ったタンク。そしてシルバーの下処理をしたサイドカバー。それぞれに仕上がった色が異なる

 まあ良しとしよう^^

 ここまで使った塗料は・・・キャンデーブルー×3本、キャンデーシルバー1本、防錆材1本、白1本、シルバー1本、黒1本、ウレタンクリアー1本・・・。計約8000円

 乾燥が済み、いよいよ装着だ。
DSCN0760.jpg

う~んレトロ!!

DSCN0762.jpg

イカス

DSCN0764.jpg

こうなると、フロント、リアのフェンダー色が気になるなぁ><

 空になったガソリン補給に、近くのスタンドまでバイクを押す。給油を済ませ近所を軽く流した。寒い

 次は足回りだな!!

COMMENT 9

Sun
2011.10.30
10:31

ニケ #-

URL

完成おめでとうございます(^-^)/
また一段とカッコ良くなりましたね~
是非是非みんなでプチツーリングに行きましょう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
16:05

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

渋いっす!えらい本格的にやってますね!
俺もフェスから帰って、久々にGSのエンジンかけてみました。
もう2年近く動かしていないので、結構苦労するのかと思いきや、
ものの数分で火が入りました。スズキすげー!
しかし、タイヤはパンク、チェーンは錆の伸びで相当治さないと
走れなさそうです;;
だんご班長さん、チェーンカッター持ってないですか?

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
20:23

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^


まだまだ完成では無いけど、とりあえず乗れる状況にはなりました(^^/
皆の足を引っ張るかも知れないけど、とりあえずプチプチツーリング!!
行きましょうーe-282


茜色セブン君^^

おおーっ!エンジンかかったっすか^^いいね!
GS50e-420シブイね。復活期待♪

チェーンカッターは持っとらんね><
アジャスター一番下げた?まだ調整シロがあるならMAX下げてみたら。
いっそ、チェーンorスプロケ交換って手もあるけど・・・

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
23:07

TA01W #XajaWc7E

URL

各箇所の下処理方法が違うとは(笑)
3箇所グラデーションということで♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
18:27

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

>>だんご班長さん
確かに、アジャスターで調整できそうな感じでした^^;
ただ、フロントスプロケはもう換えてあって、ローギア設定に
してあるので、リアスプロケも換えて、さらにローギアにして
ツーリング向けにしたいです^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
19:43

だんご班長 #-

URL

カラフルです!

TA01Wさん^^

ホントは全部メタリック仕上げしたかったのですが・・・
キャンディーブルーを3本使用したので、同じくシルバーも3本必要だったのです。
しかし1本にケチりましたv-356
お財布事情が厳しいもので><まぁご愛嬌で^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
19:50

だんご班長 #-

URL

茜色セブン君^^

ローギアにすると加速は良くなるけど、最高速が落ちるからバランスが難しいね!
燃費も悪くなる・・・4ストなら燃費は気にならないか^^

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.01
12:41

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

>>だんご班長さん
勘違ってました^^;ハイギアード設定ですw
最高速が上がる方ですねー。
GS50は軽いので燃費はいいですよ^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
21:26

だんご班長 #-

URL

茜色セブン君^^

ハイギアードね!加速は落ちるかも知れないけど、
エンジン回さなくていいから、ツーリングには良いね^^
復活期待してます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?