K90モディファイ~塗装

 24, 2011 22:05
 土曜日朝、先日の雨はあがったもののジットリと湿気が残る><

塗装を始めて2週間。早く終わらせたい!天気は悪いが強行だ。

 メインのタンク塗装。これまでに下塗り(防錆)、白を塗り重ねた。最終的な青にする前に、
白を残す部分をマスキングし、綺麗な青のメタリックを出すためにシルバーのメタリックを重ね塗り。

DSCN0735.jpg

次にサイドカバー。これもシルバーメタリックで前処理をする。

DSCN0736.jpg

 乾燥を待っていると、ありえない雨が・・・(泣

 明日に持ち越し、今日はここでいったん終了!


 翌日朝から快晴^^

 タンクに待望の青を吹き付ける。一度軽く拭きつけ、乾いたところで本塗りする。いっぺんに塗るとタレるからね!

 そして完全に乾く前に速やかにマスキングを剥がす。乾いてからだと剥げないし、無理すると塗装が割れる。

DSCN0737.jpg

 一番胸躍る瞬間だね♪

DSCN0738.jpg

 白のラインをタンク上部、左右に繋げたところがオリジナル!

DSCN0740.jpg

 日が当たるとキラキラとメタリックがきらめく!イイネェ^^

 まあまあ良いんじゃないの!素人だし。


 このまま一気にクリアーまで行きたいところだが、ここはグッと押さえ次回にする事にした。焦るとろくな事はないから(経験上


 次週で塗装は終わらせたいな(^^;

COMMENT 4

Mon
2011.10.24
22:51

前田前@龍馬伝 #-

URL

お見事ですきー

見事な塗装技術じゃないですか(>_<)
だんご板金塗装操業しましょう( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
23:14

だんご班長 #-

URL

いけんちゃ

前田前@龍馬伝さん^^

ちゃっちゃっちゃ!まだまだです><;
「心はいつも太平洋ぜよ」

なんのこっちゃ!

紅葉の二本杉^^行きましょう♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
21:46

TA01W #XajaWc7E

URL

キレイに白地に青ラインが出てますね~♪
確かに無理すると不測の事態が起きますから。
焦りは禁物です(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:20

だんご班長 #-

URL

前回が><

TA01Wさん^^

前回の塗装では時間的制約があって、、、
自分では納得いく仕上がりではなかったです><

今度はじっくり行きますよ~^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?