K90モディファイ

 10, 2011 18:24
 久しぶりにバイク熱がくすぶり出しただんご。新しいバイクは買えないが、K90をビジネスバイクからツアラーに改造しようじゃないか

 まずは、真っ黒でフルカバーされたチェーンカバーを外した。
DSCN0707.jpg

あわせてメッキのハーフチエーンカバーをオークションで購入した。届いたらまた紹介します!

 次に、エアクリーナーの交換。友人より譲ってもらったこのバイクは、エアクリーナー代わりにスポンジをロックタイトで縛り付けていただけだ

DSCN0711.jpg

まずいでしょう><

DSCN0709.jpg

純正エアクリーナー(450円)を装着!

DSCN0712.jpg

押してはめるだけでチョー簡単

次に全塗装を計画中!イメージはこれ↓
6.jpg

GT380!!シブィ

とりあえずサイドカバーを塗装。
DSCN0718.jpg

でか過ぎるサイドカバーの下部を黒で塗装。その後は今後のお楽しみ

次に家にあったウインカーを装着。オフロード用だが小さいバイクにはジャストフィット。
DSCN0708.jpg

本体がラバーで出来ているので、折れることはない!しかしフロントのみ><

続いて高すぎるアップハンドルを低くしよう!

DSCN0706a.jpg

DSCN0705.jpg

DSCN0713.jpg

下が購入したハンドル(3990円)

交換後
DSCN0715a.jpg

DSCN0716.jpg

ついでにブリップゴムを肉厚が厚いものと(1380円)、ミラーをZ2ミラー(1590円)へ交換。
DSCN0719.jpg

DSCN0717.jpg

自己満足終了


COMMENT 7

Mon
2011.10.10
19:15

ニケ #mcYydwAE

URL

楽しみ~!!

イメージ通りになりますか~!?
超楽しみなんですけど~!!
やっぱりバイクをいじってるときはドキドキしちゃしますね~!
最近ヤバイっす。バイクも楽しいし、登山やキャンプも楽しいし、、、
でもだんごさんと車の中で話しましたが、もうちょっとエスクードちゃんは大事にしないと、、、
ちょっと反省、、、

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.10
20:56

TA01W #XajaWc7E

URL

今時期は湿気もも少なく、全塗装には良い季節ですね♪
出来上がりに期待(^^)b

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.10
23:15

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

バイク(小型)の部品は安くていいですね♪
全塗装を終えたら、タイヤとサスを何とかすれば
とりあえずプチツーぐらい行けそうです^^
足手まといかもしれませんが、よろしく~。

車は特別な事する必要ないけど、命を乗せていると思えば
定期交換・メンテは欠かせませんね^^


TA01Wさん^^

期待されるとオチを入れたくなりますが^^;
寒くなる前には終わらせたいです。
その後寒くて乗らなかったりして・・・(汗

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
00:25

蒼狐 #-

URL

ムフフ^^UND125部隊結成もアリ!?

なかなかいい感じで仕上がってきてますね~。
こちらもコソ改中ですがそろそろ完成間近かなっと。
お互いに仕上がりましたら町内ツーリング宜しくです!

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.11
20:20

だんご班長 #-

URL

ビジバイプチツー♪

蒼狐さん^^

ホント、エンジン付いてれば何でも面白いですね^^
完成間近ですか!遅れず仕上げなければ!
隊員を増やすために、ニケさんも引きずり込みますか^^

Edit | Reply | 
Thu
2011.10.13
23:57

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

しぶいっすねー^^
バイクは無駄が無い感じが好きです。
ちょっと触発されて、mixiの方に日記書きましたw

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
20:58

だんご班長 #-

URL

GS50復活期待!

茜色セブンさん^^

いやーこのバイク、気合が入るまで1年かかりました。
いつも何か弄ってないといけないのは、病気ですかね><
そしてK90がターゲットになったんですよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?