
 --, -- --:--

スズキ、「エスクード」に新エンジンを搭載して発売♪d(^o^)b♪

 27, 2008 23:08
スズキ株式会社は、本格的四輪駆動のSUV (多目的乗用車)「エスクード」に新エンジンを搭載するなどの大幅な改良を施し、6月26日より発売する。

スズキ、「エスクード」に新エンジンを搭載して発売

pg_f4.jpg
写真はスズキHPより

ついに来た来た!うわさのマイナーチェンジ!!一番大きな変更点は、V6-3.2Lエンジンと直4-2.4Lエンジンにスープアップ^^今までこの重量で2.0Lは正直モアパワーとも思えたが、これでライバルと同じ土俵に立てたわけだ!オフ性能は言うまでもないので、これはもうノープログレムでしょう!

欲を言えば、2.4Lにも5ATが欲しかったが・・・!(><

他の変更点として、リヤブレーキがベンチレーテッドディスクブレーキになったり、燃費計や航続可能距離などを表示するマルチインフォメーションディスプレイをメーターに登載し、オートライトシステム、
ESP(R)、ヒルディセントコントロール(AT車)、ヒルホールドコントロール(AT車)、クルーズコントロールシステム、「3.2XS」には、アクティブクルーズコントロールシステムや、プリクラッシュセーフティーシステムをメーカーオプション設定した点だ(・・;ハイテクてんこ盛り~(@_@)

35_l.jpg
写真はcarviewより

生誕20周年!さらに進化して、エスヲタが増殖されるだろう(^^/

COMMENT - 2

Sat
2008.06.28
00:45

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

ユーザー層は確実に広がりましたが、なーんかへんてこな層も構築されていたり、明らかに志向の違うオーナーも増えていますね。
僕らのようなファンがそこから駆逐されちゃうのはいやだなあ・・・

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.28
01:46

だんご頭 #-

URL

雷蔵さん^^

うぅ・・・確かに><言えてます。
エスヲタとしては、エスクに脚光があたるのは喜ぶべき事でしょうが、その中にどれだけの「ぞっこん」が居るのか疑わしいものです(@@;
初めはミーハーでも、エスクの本質を解って価値を見出して貰えたら良いけど・・・

エスク暦が短い私でもジレンマを覚えますが、ベテランの雷蔵さんはなおさらでしょう・・・。。。
本当、ますます現行オーナーが増えてきて、こだわりの初代・2代目派は肩身が狭くなりますね(><¥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

