阿蘇原野でプチクロカン

 31, 2011 09:45
 最近だんごの周辺では、秘かにオフロードバイクが盛り上がっている。
ニケさんが、カワサキTR250から、同じくスーパーシェルパに買い替え、蒼狐さんもヤマハWR250をモタード仕様から、オフロード仕様に戻し林道探索に余念が無い。

 ニケさんもスーパーシェルパで林道を走りたいとブーツを購入し、練習がてら阿蘇の原野に出かけた。だんごは愛車ジジで車1台、バイク1台の編隊だ。

DSC03850.jpg

 この日熊本は今年一番の暑さだった。平地よりましとは言え、高所の阿蘇原野でもじっとしてると汗がにじむ。

DSC03852.jpg

 さぁ!ニケさん、思う存分走って^^

阿蘇特有の赤土の路面を、バイクは軽やかに駆けて行った。さあさあ老体にムチ打っていこうかねジジ。

DSC03854.jpg

どこまでも続く草原!これぞクロスカントリー♪

DSC03855.jpg

ニケさんのバックショットを狙うが、走りながらだと手振れでまともに撮れません><

DSC03856.jpg

一旦休止。ニケさんの感想は・・・「超ひるみます」(^^;

 ここから下った谷間に川の流れる音が聞こえた。「川まで行こう」!

 案外近くに小さな川があった。清水で顔の汗を拭い、涼を入れた。

DSC03860.jpg

ニケさん、プチ川渡り!!表情がカタイよ^^

 すっかり涼んだところで、ボチボチ引き返そう。

DSC03861.jpg

慣れてきたのか、笑顔のニケさん。

DSC03862.jpg

 習うより慣れろ。とにかく沢山走ったほうがいい。と日本一速い男「星野一義」は言っていた^^

短い時間だったが、夏の阿蘇原野と戯れ満足の一日だった♪

COMMENT 7

Sun
2011.07.31
22:02

TA01W #XajaWc7E

URL

2輪でのオフは、如何にビビらないかですね。
ブラインドから対向車が出てきたときにどう対処するか。
習うより慣れろですねー♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.31
23:29

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん^^

とにかく走りこむしかないですね!経験が安全マージンになって
速く、安全に走る事が出来るようになりますから^^
バイクに乗せられるんじゃなく、バイクを操れるようになればグーですv-218

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
01:48

はな #-

URL

お休みが合わないのって、

さみしいです~(>_<)

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
07:46

ニケ #-

URL

オフロード楽しい\(^o^)/

自分のわがままに付き合ってもらって、ありがとうございました~
クルマもバイクもオフロードは楽しい~
♪───O(≧∇≦)O────♪
だんごさんと蒼狐クンみたいに上手く乗りこなせるように、頑張りたいです~(#^.^#)

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
12:28

ピエール #-

URL

スゴク楽しそう♪

特に水の中バシャバシャと、普段走る事ないし面白そうな感じですね!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
19:28

蒼狐 #-

URL

いいですね~ 晴れの日もいいけど、雨の中のドロドロも面白いかも!
次のエスクのタイヤ交換のときはMTタイヤで決まり~!ですね。
一緒に泥遊び行きましょう。
そのころは、きっと二ヶさんもスキルもup!アグレッシブに攻めてくれる事だと思います^^

転んだ数だけ、人は強くなるのよ~v-100
ガンバって~ライムグリーンの蛙さんv-116
v-117

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
20:12

だんご班長 #-

URL

泥遊び大好き!

はなさん

稼働日変更は後2ヶ月ですか><
10月なったらこの3ヶ月分、暴れましょうv-218


ニケさん

お疲れっす!
とにかく慣れですね^^1回コケると思いっきりが出るかも。
明日から一回林道走って出社しようv-91
遅刻しないようにーv-235


ピエール

エストレアをKLXに乗り換える計画は進行しているのかな?
次はオフロードバイクにも進出だねv-218
ってそんな話なかったか^^;
とりあえずエクストレイルで林道行こう!!


蒼狐さん

いやいや、この日は蒼狐さんにも同行して貰いたかったよ><
車1台、バイク1台ってヘンテココンビだもんねv-12
不自由だろうけど、しばらくニケさんの林道レッスンお願いしますv-218

だんごも今のタイヤでは、グリップはもちろんパンクもありえるから、、、
うーん・・・MTタイヤ検討中。(たぶん次はATかな

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?