だんご&アルプのプチツー

 23, 2011 23:23
 涼を求めて吉無田林道を目指した。

 水源で水を汲み、アルプに飲ませる。
「冷たくて美味しいだろう」

 林道に入ると、アルプを車外に降ろす。アルプは猛スピードで林道を走っていった。だんごは車で後を追う。


右は舗装道、左は林道・・・。もちろん左^^
 
 気が済むまでアルプを野放しにして、疲れた頃回収。

 約15km走行。そろそろ林道も終わりと言うころに!杉の倒木><これから引き返すのは辛い。

DSC03839.jpg

 手で押したり引いたりしても折れそうにない。仕方なく、牽引ロープを杉と車に結び引きちぎる。

DSC03840.jpg

 やれやれと思ったのも束の間!!もっと大きな倒木が><;

DSC03842.jpg

 「これは無理でしょう」・・・。

DSC03841.jpg

 「アルプ、ジジィ、引き換えそうか」・・・。。。

 そんな休日のプチツーでした^^

COMMENT 6

Sun
2011.07.24
00:31

おさる #-

URL

こう云う時に、

小さいボディは武器になりますよね。
立木の間にケツ突っ込んで方向転換出来る。
まあ、全部バックで帰れる腕があればいいんでしょうが。w
ああ、ちっさい四駆欲しい…。(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
01:51

蒼狐 #-

URL

林道レビューお疲れさまでした^^
なるほど~押してもダメなら引いてみろっちゅう事ですね!勉強になります。
蒼狐も吉無田ではよく倒木に遭遇し、バイク引きずったり飛び越えたりで。
でもホントのところは引き返す回数が一番多かったりして・・・
勿論、次回のアタックのときはノコギリ持参です。

最近、少しやる気が出てきて活動中 
http://web.mac.com/yosenaka/iWeb/bluefox/Attack.html

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
21:40

だんご班長 #-

URL

ご無沙汰です!

おさるさん^^

この時も、しばらくバックで方向転換出来るところまで下がったんですが、
背面タイヤが邪魔で見えないこと見えないこと><

まあ、おさるさんが居れば人間武装で怖いものなしですが(*^^*)
初代買いませんか!

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
21:49

だんご班長 #-

URL

確かに!

蒼狐さん^^

ノコギリ必要だね!今回痛感しました><
散々走った挙句、引き返すパターンが一番辛いっすね(泣

やる気が出てきてるって最高じゃない!!
あー俺もバイク欲しい・・・e-263

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.24
23:29

TA01W #XajaWc7E

URL

この木はダメですね。
下に敷いているところを見ると、意図的に倒してる?

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
21:07

だんご班長 #-

URL

ほお!

TA01Wさん^^

そうですか!確かに不自然な倒れ方でした。
反対側から来たら林道入り口でしょうが、林道から降りてきたものには辛い仕打ちですv-12

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?