やっと夏タイヤへ

 29, 2011 17:35
 政府が夏の節電目標として、一般家庭にも15%削減を求めた。

 一方、トヨタ自動車並びに関連企業は土日操業、木金休日でピーク電力の低減に協力した。我が会社もご多分にもれず、右へならえとなりそうだ。
 私の職場に直接影響はしないが、エコ意識は日に日に上昇しわが家で出来る事は無いかと思案している。

 「出来る事からコツコツと」、とりあえずいいかげんスタッドレスタイヤを、細っそいノーマルタイヤに変更した。
DSC03673.jpg

225⇒195

 タイヤが軽くて転がる転がる・・・(^^
見た目はだが燃費は良くなりそう!

DSC03672.jpg

これでこの夏乗り切ろう!

COMMENT 8

Sun
2011.05.29
21:56

はな #-

URL

ニュースどおり

7月から、右にならえですよ。。。
土曜日が月曜日になります(-_-)
飲みに行けるのは木曜日ということです(-_-)

そちらの部署もですか?

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.29
22:53

だんご班長 #-

URL

土日休みです!

ハナさん

こんばんわ^^
そちらはやっぱり、木金休みですか!
我らはこれまでどおりです。

と言う事は、しばらく山も林道も行けませんね><
お披露目林道を楽しみにしていますが・・・e-330

Edit | Reply | 
Mon
2011.05.30
23:00

はな #-

URL

うぅぅ(T_T)

やっぱりカレンダー通りですか~

なら、涼しくなってからまた参加させてください!!
それまでは、ブログ見て、勝手に行った気になってます^^v笑

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
20:38

だんご班長 #-

URL

残念><

ハナさん

秋口ですか!
白ジムニーの活躍を期待しています♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.05.31
21:42

TA01W #XajaWc7E

URL

7月からしばらく平日休み・・・orz

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
20:24

だんご班長 #-

URL

あちゃー

TA01Wさん

7月からですか・・・v-12
私らもほとんど残業無くなりました><
定時分の仕事があるだけでも良しと言う事ですかねv-356

Edit | Reply | 
Wed
2011.06.01
23:57

TA01W #XajaWc7E

URL

土曜日が月曜日になります。
平日休みって何すれば良いんだろう?(苦笑)

今更ながらブログ始めました。
暇つぶしになるかな^^;

Edit | Reply | 
Thu
2011.06.02
21:33

だんご班長 #-

URL

お!

ブログ始めたんですかe-317
暇つぶしにもってこいですね^^

もっともネタが要りますが(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?