知覧特攻平和会館と武家屋敷散歩UP↑

 07, 2011 13:01
 カミさんと旅行に行くのは、昨年の大晦日に大分に行った以来5ヶ月ぶりだ。
旅行と言ってもいつも日帰りだけどね><

 おまけでアルプも引き連れて鹿児島の知覧に行ってきました。
 目的は、太平洋戦争末期、沖縄戦で爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たりした陸軍特別攻撃隊員の資料館見学と、知覧の武家屋敷を散策する旅です。

CA3H0178.jpg

 突撃した隊員は10~20代の青年で、戦死した人数は1036名と言う。当時の若者の国・天皇を思う気持ち、父母に送る遺書、明日突撃と言う前日の晴れ晴れしい心に打たれる。

 あいにく館内は撮影禁止だった。興味のある方は是非一度!

 知覧特攻平和会館と武家屋敷散歩

COMMENT 2

Sat
2011.05.07
17:31

ニケ #mcYydwAE

URL

自分も一度行ってみたいと思っています。
よ○じいさんが号泣したところとか、、、

そういえば、、、いつの間にかハートといえば、ニケになってる~!?

Edit | Reply | 
Sun
2011.05.08
16:14

だんご班長 #-

URL

ニケさんと言えば、タンクトップ
タンクトップと言えば、今が旬の「楽しんご」
楽しんごと言えば、「ラブ注入」でしょうv-10

よ○じいさん・・・懐かしいなぁ(遠い目
今は何をしているのだろうか。

是非、行って見て下さい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?