祝ピエールXトレイル納車&プチ花見!

 27, 2011 22:54
ピエールの愛車、ピッカピカのエクストレイルが納車された。やったね
早速お披露目会となった!

黒光りのボディが眩しい。2.0ガソリン仕様だ。
DSC03250.jpg

「慣らし林道に行こう」と言うが、もちろんジョークだよ^^
DSC03249.jpg
シートのビニールが真新しさを物語る。いいなぁ、よだれを垂らして眺めるのだ

これからのK4Cシーン、楽しみが増したね♪

その後プチ花見へ。まずはキリシタン大名「小西行長」が建てた「宇土城跡」へ向かう。
DSC03251.jpg
ニケさんと中JIがナビで参加。

ここ宇土市は、だんごの生まれ故郷なのだ
DSC03252.jpg

小西行長とは!これを読んで下さい↓
DSC03253.jpg

満開はもう少し先か・・・
DSC03255.jpg

次に日本最古の上水道を持つ、名水100選の「轟水源」へ向かう。
水源のすぐ上に、宇土細川藩の歴代菩提所である泰雲寺跡があり、宇土の桜の名所なのだ。
と言いつつだんごも初めて行ったのだ

しばし桜をお楽しみ下さい!
DSC03258.jpg


DSC03256.jpg


DSC03259.jpg


DSC03265.jpg

暖かくなってくるとワクワクするね!
これから山は新緑が美しいし、色んな花も楽しめる。
キャンプに林道ツーリング・・・

アウトドアシーンが盛り上がりそうだ

COMMENT 4

Mon
2011.03.28
12:30

ニケ #mcYydwAE

URL

来ましたね~!!

ピエールちゃんもついに来ましたね~
これからまたK4C盛り上がりそうですね~
ちなみに自分の銀FISは事故で入院しちゃいました
(T . T)

Edit | Reply | 
Mon
2011.03.28
21:04

だんご班長 #-

URL

あちゃー(*_*)

ニケさん

良いニュースの翌日にやっちゃったねv-12
まあ、身体が無事なら車はいくらでも修理出来るから!
皆気を付けないとね><

早期の復活を期待しますv-218

Edit | Reply | 
Fri
2011.04.01
21:43

TA01W #XajaWc7E

URL

宇土城跡ですか。
熊本城の宇土櫓が宇土城からの移設との話もありましたが、解体補修時に証拠が出てこなかったとか。説は伝説として残して欲しかった・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2011.04.02
00:05

だんご班長 #-

URL

こんばんわ^^

TA01Wさん

よくご存知ですね!
その通り、熊本城の宇土櫓は宇土城から移設されたとするのが昔からの定説でしたが、近年の調査で元々熊本城にあったものだ訂正されたようです。
そうなると、本来の宇土城ってどんな姿だったかと言う疑問が残ります。

大の行長嫌いだった加藤清正だから、関ヶ原後宇土城を攻め滅ぼし微塵も残さなかったのですかね・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?