
 --, -- --:--

雨で変更!バースディ登山⇒パワースポット巡りin押戸石

 06, 2011 22:35
 まつっんさんのバースディ登山に誘われ、ろくさん、ニケさん、中JI、セブン君とだんご5名は、エスク2台で九重牧ノ戸峠を目指した。
DSC03115.jpg
今日はジジの出番なし

 立野付近で雨が落ちだし、山は厚い雲に覆われて来た><

 先に牧ノ戸峠へ到着したまつっんさんから、「登山はまた別の日に・・・」とメールが入った!やっぱり無理か・・・。
DSC03116.jpg
瀬の本高原から見る久住はすっぽり雲に隠れていた

 予定変更で、ガンジー牛の「みどり高原牧場」へ向かう。ソフトクリームを食べつつ、「これからどうしようか」。
 まつっんさんのリクエストにお応えして、最近話題のパワースポット「押戸岩」へ向かう。と、その前に“裏見の滝”「鍋ヶ滝」へ寄り道。
CA3H0114.jpg
その昔、松島奈々子の「壮健美茶」のCMに使われた場所だ

CA3H0111.jpg
裏から見るとこんな感じ 

DSC03119.jpg
卑しき心洗われたかな^^

 次に押戸岩へ。最近出来た「ミステリーロード」から狭い農道へ入る。最後は林道を広い平原へ駆け上った。
DSC03124.jpg
ニケさん暴走後^^

DSC03125.jpg
ひと登りだ!

DSC03128.jpg
だだっ広い草原のここだけに巨石群!

DSC03129.jpg
これが一番でかい(・・;

DSC03130.jpg
ふむふむ・・・

DSC03133.jpg
阿蘇、九重の火口からは離れたこの地にどうやって石が現れたのだろう・・・

 大自然の神秘にただ驚くだけだ。天気の良い時にまた行きたい。

 ともあれ、まつっんさん「ハッピー・バースディ」


COMMENT - 2

Thu
2011.03.10
21:34

ニケ #mcYydwAE

URL

遅くなりました~

山登り中止残念だったですね、、、
でも、パワースポット巡り楽しかったです。
暴走後軽くバチが当たりましたが、、、

Edit | Reply | 
だんご班長">
Thu
2011.03.10
22:27

だんご班長 #-

URL

お疲れ様でした!

ニケさん

山登り中止で、実はホッとしたでしょう^^
だんごもそうです!最初から雨だとテンションe-30ですね><

まあ、車が無事だったから良かったよ^^

WHAT'S NEW?

