SX-4の今後は・・・

 28, 2011 22:05
 久しぶりにスズヲタを一発!

 満を持して2008年、WRCラリー参戦したスズキSX-4。序盤は信頼性不足により苦戦したものの、後半からジワジワ完成度が上がり、第14戦日本と15戦ウエールズで総合5位を記録した。

 「来年は表彰台だね」なんて期待した矢先に・・・
rd3start_pg_03_large.jpg

 リーマンショック以降の世界不況で、わずか1年で撤退><

rd9day3_toni_02_large.jpg

 マニュアル車が追加される、スポーツが出る、ターボ搭載か等々・・・うわさは全て立ち消え、その後放置状態(^^;

 2006年の誕生から早4年。もうすぐ5年目迎えます。スズキさん、そろそろ何とかしません。ピュアスポーツ!期待します♪

写真はスズキHPより抜粋しました
スポンサーサイト

COMMENT 4

Tue
2011.03.01
07:43

おさる #-

URL

MT設定があって、そこそこ最低地上高も確保しておいてくれれば、意外と本命かもしれない。
それにしても、SX4といい、エスクードといい、スプラッシュといい、スズキの登録車はスイフト以外はみな先行き不透明ですねえ…。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
21:58

TA01W #XajaWc7E

URL

世界的に見れば売れてるんですがね、スズキ車。
スイフトも新型になって、気持ち苦戦しているようだし。売り方やアピールが下手なんでしょうね・・・。
現状のスズキ車、登録車、軽自動車含めて、まじめな作りの車が多いです。日本トップ3よりもお金掛けてると思いますよ。そのトップ3は段々チープになり、儲け優先の車作りのようですが(苦笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
22:11

だんご班長 #-

URL

おさるさん

お元気ですか!ご無沙汰です^^

マニュアルの設定があれば、クロカンは無理にしても登山でよく行く
軽い林道ならこなせ、十分選択肢に入ってくる。
インプレッサやランエボ並とは言わなくても、電子制御に特化しない
シンプルで低価格のスポーツがいい♪

世界的ヒットのスイフトに力を入れるのは当然だろうが、スズヲタ
ならば全てのスズキ車が気になる!この先の展開を歯軋りしながら
待つのだ・・・><;

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.01
22:31

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

こんばんわ^^

本当に車は真面目でシンプルですが、正直バリエーションが薄いです。
装備、オプションを極力減らす事で、コストを抑えているのでしょうか。
派手に飾らないところも私は好感持てるんですが、派手好きの人には
貧相、地味とも思えるでしょうね・・・。
しかも、PRが下手ですよ><CMも、ディラーも、、、

へそ曲がりなだんごは、新車販売ランキング上位の車はドア開けた
瞬間ゲンナリします><(設計も材質もコストダウンがミエミエで、乗っても楽しく無い)

でもって、ほど良いのがスズキです♪頑張って欲しい!!






Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?