続々々ザック購入までのストーリー

 13, 2011 21:27
昨年内に終わらせたかったネタだが><;

「シ○ルパ」からの帰り道、すぐ近くの「アウトドアーズ○夢」へ寄り道した。
狭い店内に沢山のリュックが飾られている。早速親切そうな店主が歩み寄って来た。

店主が勧めるのはOSPREY(オスプレー)。しかも大は小を兼ねると言う事で、50Lを勧められた。
オスプレーは、30Lも40Lも50Lも見た目の大きさが同じだ!
荷物が少なければベルトをしぼり、荷物が多ければベルトを緩め厚みを広げれば良いのだ^^
要は、厚みで容量を稼いでいて大きいほど厚みが増す訳だ。

なるほど、ならば複数のリュックを使いわけなくて、1つあれば日帰りから1泊登山まで対応出来る。
理屈は解るが、値段が予算オーバーだ><しかも、このリュックはハナさんが持っていたような・・・(さすが良い物買ったね)撤収!

さるき(熊本弁で「さまよう」)疲れていた。若干、目的を忘れそうになったりもした。
買い物に時間をかけないだんごが、ここまで品定めをするとは・・・。
DSC02985.jpg
さすらい中><

COMMENT 6

Fri
2011.01.14
04:17

はな #-

URL

おそろい♪

色違いで、どうですか~( ´∀`)σ笑

ちなみに、私のは28Lです(o^^o)
50って…デカそう…

Edit | Reply | 
Fri
2011.01.14
21:58

TA01W #XajaWc7E

URL

なぜかミレーのザック(45L)を持ってます、登山とかしないのに・・・。
使用用途は海外出張用です。これだけで最長2週間滞在したことがありますよ。
入国審査では、ほんとにビジネスで来た?と聞かれますが(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
15:44

だんご班長 #-

URL

グレゴリー

ハナさん^^

長年登山やってるからとタカをくくってましたが、
久しぶりに専門家から意見を聞いて、目からウロコの思いがしました。
リュック選びも奥が深いものです^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.01.15
15:50

だんご班長 #-

URL

ミレーですか!

TA01Wさん

今年も宜しくお願いします^^
結構大容量のザックですね!登山も始められたら♪
私も以前名古屋長期出張の際に、登山靴とリュックを背負った登山装備で空港に現れ、
上司から「おまえは何しに行くのだ」と笑われました><

「だって、北アルプス近いでしょ」!!

Edit | Reply | 
Sun
2011.01.16
17:58

TA01W #XajaWc7E

URL

こちらこそよろしくお願い致します♪
便利なの知らないんですよ。
スーツでの出張でなければ、私も多用してますよー。

え、北アルプスですか?
その麓で滑ってます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.01.17
20:32

だんご班長 #-

URL

北アルプス(魅力!

T01Wさん

北アルプスでスキー(スノボ)ですか!羨ましい。
山好きにとっては聖地ですよ。
雪質も良いでしょうね。九州のスキー場はガチガチです><

機会があったらまた行きたいなぁ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?