ザック購入までのストーリー

 23, 2010 20:18
初めて買ったリュックはTatonka(タトンカ)の30Lだった。
日帰りまでの登山には重宝したが、その後キャンプ登山用に45Lも購入した。

なぜタトンカだったかと言うと、とてもリーズナブルだったのが一番の理由。
登山素人には十分過ぎるリュックなのだ。

しかし月日は流れ、これらのリュックも劣化が激しく、現在の使用に耐えない。

昨年、低山日帰り用にLLビーンの20Lを購入。最近は主にこれで過ごしている。
だが寒い時期はリュックにフリースや、ダウンも忍ばせたい。もう少し容量が欲しい!
そこで久しぶりにリュックを買おうと決意した(大げさな

今度買うときはdeuter(ドイター)と決めていた。理由はエアコンタクトプロ システムとか言う
背中とリュックとの接点に通気性を高めるダクトがある事だ。
028-6_b.jpg
ドイターHPより

それによってリュックを下ろした時、背中だけ汗でビッショリなんて事はないはずだ!!

予算13.000円まで、容量30L~40Lでドイター探すぞ♪
スポンサーサイト

COMMENT 3

Thu
2010.12.23
23:50

自己中ジテツウ人 #-

URL

おひさしです。ちょっと外野からですが。。。

いいですね!ドイター!
通勤にスーパーバイクシリーズを使ってますけど、サイズアップさせた
2代目の今のやつは2010モデルだったかな?他社も使いましたが
いろいろ、あるなかでドイターは使い勝手、ルックス、コストなどなどバランスいいですね~
リュックも進化してます^^次もきっとドイターです。

私の場合、使用上どうしても汗はかきますが(汗)ドイターなら
きっと、だんごさんの背筋を爽風が走り抜けること間違いなし!?

購入後のレビュー報告待ってますよ。
では、また陰ながら更新楽しみにしてます~

それでは 

オペラ乗りの怪人でした。


Edit | Reply | 
Fri
2010.12.24
05:46

はな #-

URL

ドイタ~( ′艸' )

サイズ的にも、予算的にも、バッチリですね!!d(^_^o)
ブランド的にも(笑)

ドイタ~にお目にかかれる日を楽しみにしてます
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Edit | Reply | 
Fri
2010.12.24
22:12

だんご班長 #-

URL

こんばんわ!

自己中ジテツウ人さん

お久です^^ドイター使用中ですか!?さすが良い物には目ざといっすね^^
バイシクル用も充実してて、言われる通りグッドバランスです♪

しかし、この話にはオチがあるんですよ><どうなるのかは・・・
この後の展開をご覧下さい^^;


はなさん

↑にも書いた通り、この後七転八倒あり・・・
どんな結果になるのか!!
また見て下さいね^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?