秋のプチ登山~冠岳

 01, 2010 22:43
最近「山ガール」なるアウトドアファッションに身を包んだ、女子がブレイクしていると言う。
永らく日陰の道を歩んでいた我ら登山者は、いきなり流行の最先端に踊り出た訳だ^^

「うそだろう」?なんてまゆつばもので遠巻きに眺めていたが、ふむふむ確実に山に若い女性が増えている!
原色の色鮮やかな色彩が、黒、茶色、緑の単一な山の風景に溶ける。可憐で美しい色彩の花を眺めに山に登っていると、違う意味で美しく可憐な女子と遭遇するってもんだ♪

「うぅ・・山屋をやってきて良かった」なんて声は一切出さず、中JIさんばりのポーカーフェイスで「めんどくさい」なんて、何処吹く風ってなもんだい!!

が、しかし!どうせ遭遇するなら、中高年より女子が良い^^(失礼)鼻の下伸ばしてボケーっと歩いてると、崖から転落する危険もあるので(その時は花に見とれてと言おう)油断せず、山を楽しむのだ^^

そんなこんなで、我らK4Cに初参加の女子を加え、総勢11名で秋の南阿蘇を歩いて来ました。

秋のプチ登山~冠岳

DSC02489.jpg

是非、見てくんなはりまっせ!!

COMMENT 6

Mon
2010.11.01
23:46

ニケ #mcYydwAE

URL

プチ登山お疲れ様でした~

馴染みのメンバーと素敵な山ガールに囲まれての久しぶりの山登り楽しかったです~♪
それと頂上でのみなさんのプチアイテムが羨ましかったですよ~
オレもスキルアップとアイテム収集頑張りたいなぁ、、、

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
19:23

 #-

URL

K4Cは山ガールに恵まれてますね^^

下記URLは、帰りに話した林道検索サイトです。

http://www.rindo21.com/kyushu_naka/kumamoto_yabe/kumamoto_miyazaki_naidaijinnsiiba/

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
20:12

ニケ #mcYydwAE

URL

おお?

早速貼ってますね~

これは役に立ちそうなデータベースですね~!!
自分も参考にさせて頂きます!

Edit | Reply | 
Tue
2010.11.02
21:42

だんご班長 #-

URL

JB23さん^^

おおe-317あざーす!
林道の研究に持ってこいだねe-461
土日に役立ちそうだ!


ニケさん^^

楽しい山行だったねv-10
アイテムも必要だけど、五感をフルに磨くと楽しいよ。
辛い山歩きの中で、木や花の名前、鳥の名前、音、匂い
自然の移り変わりなどなど、、何か一つでも覚える、感じると
山の楽しさも倍増するよe-287
山の地図を見て、予習・復習も知識を増やすし、一人で山に
行って来たなんてメンバーが出てくると、だんごも嬉しいのです♪

次回も宜しく~e-271

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.04
04:42

はな #-

URL

おつかれさまでした!

うまい棒を持参しての、
数年ぶりの参加。

楽しかったです(o^_^o)
いつもありがとうございます!!

土曜日もお世話になりま~す♪
次の林道、道幅はどうでしょうかね…?(笑)

8日は、しっぽ先生をお借りします( ´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2010.11.04
23:07

だんご班長 #-

URL

お疲れさま!

ハナさん^^

数年ぶり登山は、どうでしたかe-68
期待通り「うまい棒」を持って来て貰って、ありがとうw
やっぱ「うまい棒」はうまいっす♪

明後日ですね!今度の林道は、前回より広いですよ^^;
安全運転で宜しくお願いしますe-287

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?