スコップ装着!

 23, 2010 17:17
先日、ジジの背面タイヤだけが15インチなので、オークションで安い16インチを探していたら、、
3000円の背面スコップホルダーとスコップのセットが目に止まった

通常市販されているスコップホルダーだけでも5000円近くするものだから、これは安いと3100円の値を付けみたら、そのままあっけなく落札してしまった

二日後、無事届き開墾してみると・・・ちっちゃ!!う・・・ん、おもちゃみたい
DSC02473.jpg
値段が値段だけにそんなものか(^^;

ほとんど飾りみたいな物だし、まっいいか!
DSC02474.jpg
本来の趣旨とズレましたが(汗

この後、リアバンパーをワンオフで製作予定。ジジにはまだまだ頑張ってもらおう^^

COMMENT 9

Sun
2010.10.24
00:07

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

写真では結構サマになっていますが。。
それにハンズマンにおいてあるスコップよりは高いですw
FCはこの前21歳を迎えましたので、ジジも頑張ってください!
そういえば俺クルマに名前つけてないっすね。
なんかイカす名前ないですかねぇ。

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
09:49

ニケ #mcYydwAE

URL

イケてますよ!

大丈夫ですよ~!オレも装着したい~!
その前にいろいろしたいこともありますね~

↑茜色セブンくん、名前考えてるの~?

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
17:52

だんご班長 #-

URL

茜色セブン君^^

21歳かぁ!ジジはまだ子供だね^^
名前ね・・・?

ロータリーエンジンの排気音が、オオカミの遠吠えに似てる事から、
「サーキットの狼」の風吹裕矢の裕矢(ユウヤ)は?

あと、絵本「あらしのよるに」から、
主人公の「ガブ」なんてどぉv-10


ニケさん!

銀FISも考えてみました^^
銀と、ニケさんのリュウからイメージすると、、
中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」から「みゆき」!!

イケてないかぁ(汗

「ギンギラギンにさりげなく」から「マッチ」もいいねぇ^^

Edit | Reply | 
Sun
2010.10.24
21:26

TA01W #XajaWc7E

URL

うちのと同じ手のスコップフォルダーかな。<カギ付いてました?
このフォルダでくわえる事が出来る外径が小さいため、セットのスコップは必然的に小さく・・・。
セット品は買わず、ホームセンター買ったものを付けてます。

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
01:48

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

同じ物をお持ちですか!カギが付いてます^^
なるほどくわえる側の外経が小さいのですね。
スコップを交換するときは注意します!

取り付けステイの板厚が薄いので、振動でブラブラするのが玉に傷です><
ワーヤーでテンション貼るのを追加しました^^

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.25
22:02

TA01W #XajaWc7E

URL

ついでですが、
でっぱりが多いため、私はボルトを切って短くしています。
他の方は、逆付けにして長さを調整している方もいます。

Edit | Reply | 
Tue
2010.10.26
21:11

だんご班長 #-

URL

なるほど!

ノーマルタイヤの幅だと、確かにネジが長すぎますね!
短く出来ればブラブラも減るし、見た目もしっくりキマス^^
とりあえず、逆付け試してみます♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.10.27
23:13

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

ニケさん
書き込んでから考えだしましたw
仲間内では「アカネ号」とか呼ばれてますv-221

だんご班長さん
ガブってかわいいですねv-10
やっぱり二文字ぐらいがまとまり良くていいですね~

Edit | Reply | 
Thu
2010.10.28
00:21

だんご班長 #-

URL

アカネ号ね^^

故大沢親分の孫娘みたいなネーミングもいいねv-218
少なくとも「みゆき」より可愛い^^

「ガブ」!一押しですe-134

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?