うそだろぉ!?

 28, 2010 20:03
何故ここにきて・・・絶句
これ↓

トヨタ、軽自動車市場に参入…ダイハツからOEM供給

ダイハツからOEM供給らしいが、軽自動車の勢力図が大きく書き換えられるだろう><
まずダイハツブランドよりトヨタブランドが上回るだろう。そして我らのスズキも大苦戦させられそう

そこまでしなくていいでしょうトヨタさん

スズキの軽NO1滑落から数年。トヨタに本腰入れられたら大変だから、刺激しないようNO2に甘んじていたはず(泣)

なりふり構わんな!色んなメーカーがあるから楽しいのに



COMMENT 3

Tue
2010.09.28
23:28

茜色セブン #3un.pJ2M

URL

いやぁ。俺もビビったですよ。
子会社のダイハツで売ってるから、まさか参入するとは。。
モータースポーツでのトヨタの振る舞いからすると、
軽自動車規格が数年後に変わりそうな予感が^^;
軽自動車が1000ccまでOKになったら、俺、コスモの10Aロータリー載っけて走りますよw

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.29
21:07

TA01W #jLhivz.A

URL

OEMも含めるとまだスズキが生産数No.1だと思います。

軽自動車潰しで投入したiQがおおコケしたので、今度は軽自動車内部からってところでしょうか。ダイハツの存在を消し、軽自動車No.1になった後に、規格ごと潰す気か?
本来なら独占禁止法に引っ掛かる恐れもありますが、トヨタにはないも言えないでしょうね・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.29
21:39

だんご班長 #-

URL

茜色セブン君

お疲れっす^^
最近動きが活発だね!モータースポーツでもWRC、F-1に復活の気配もあるし、
新車価格を2~3割下げますと言ったら、今回の軽自動車だもんね(汗
うちの会社からしたら、軽よりレクサス何とかしろって感じだけど・・・。。。

10Aロータリーね^^よし俺はKeiにSX-4パイクスピーク仕様のツインエンジン積んで
ブイブイ言わせようか(大暴走)


T01Wさん

こんばんわ^^
軽自動車税金値上げの気配もありますが、以前として地方では軽の需要が多いわけで、
ある評論家サイトでは国内販売店(地方)の販売規模維持の為とも書かれてます。

国内一の自動車メーカーなら、自社の利益だけではなく自動車の持つ文化に貢献して貰いたい。車は危険、金くいムシなどネガなイメージを払拭し、車の持つ楽しさ、幸せ、
文化の歴史を積み上げて欲しいですよね。
いっその事、軽企画を1000ccぐらいにして下さいな!

とにかくスズキ!面白く楽しい車(企画力)で反撃して欲しいですね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?