どんな季節が好き(?。?)

 22, 2008 22:25
エスクードで訪れるフィールドは、春夏秋冬色々な表情を見せてくれる。

春、新緑の青はみずみずしく輝き、冬の長く厳しい寒さから解き放たれた息吹は、大きな鼓動と共に一斉に花を咲かせる。

太陽の温もりに感謝して、立ち上る水蒸気と、高原にそよぐ綿毛に乗り、フラリと旅立ちたい~♪
haru001.jpg
ヒカゲツツジとミツバツツジの競演

夏、梅雨が明けジリジリと照り付ける太陽はいくつになっても小学生時代の夏休みを思い出す。

青い海、モコモコの入道雲。砂浜の喧騒を離れ沖まで泳ぐと、意外なほど静かな波間は自分だけが地球に居るようで、夕焼けの太陽と共にまた思いでの一ページを綴る。
natu002.jpg
穴場のビーチは誰もいない(^^¥

秋、もの思いにふける季節。やり残した事は無いか?急ぎ足で来る冬の前に、むさぼるように自然と戯れる。

木の根と落ち葉を踏んで歩けば、実りの種を探せるかも知れない。
aki001.jpg
今はもう秋~誰もいない山~♪

冬、我慢の季節。時折降りしきる雪に、犬のように庭駆け回って喜ぶ。

誰いないフィールドは、無音の静寂を放ち、全てが春の訪れをジッと耐え忍んでいるかのよう。
fuyu001.jpg
大観峰にて

どの季節が好き?って聞かれたら、迷わず「夏!!」と答える。
九州、火の国の男だけに、燃えるような暑い夏が好きなのさ(^^¥

なんて、実際の私は”超クール”(*^o^*)/~
スポンサーサイト

COMMENT 11

Fri
2008.05.23
11:36

たんぽぽ #-

URL

四季があるっていいですよね~♪

ブログにアップされてる写真はいつもステキですね~♪
たんぽぽも写真を撮るの好きだけど中々上手く撮れないんですよね><
上手く撮れるコツ教えて下さ~い!(^^)v

四季折々で目に映るもの、体で感じるものが違うからどの季節も自然のすばらしさに感動する*^^*

春から初夏にかけては、お花や新緑の緑が目を楽しませてくれるから優しい気持ちになれる♪

夏は海の青さと潮の香りに誘われて泳げないけど・・・(^^ゞ海に行きたくなる・・・

秋は色鮮やかな木々の紅葉と落ち葉の絨毯が街や山を彩り心落ち着く・・・

冬は白銀の世界!寒さと雪の白さが春・夏・秋を過ごしてきた体と心をリセットしてくれるような気がする。。。

だんごさんは「火の国の男」だから夏が好きなんだ~

欲張りたんぽぽは~春・夏・秋・冬みんな好きで~す\(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.23
21:26

はなたれ子 #-

URL

選択肢は4つ!?

『夏』は、なぜかオープンな気分になりますよね~♪
暑いのはイヤだけど。。。
めっちゃ汗かくしw

あー『冬』もいいなぁ(-ω-;)ウーン
わたしは冬の山に用事があるからですけどねっ。
岐阜はいいとこでした!思う存分滑れる!
九州なんて比にならない!
山を愛するだんごさんには申し訳ない話だぁwww

でも季節を問わず、
だんごさんはエスクと、
わたしは185と、
いつでも『共に』ですね^^v

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.23
21:54

だんご頭 #-

URL

全部好きなのか(・・;

たんぽぽさん(^^/

綺麗な写真、絵になる写真を撮りたいと思っていますが、私はまだまだです。。。
なにせ、年代物のデジカメ使っているので思った通りに撮れなくて、悪戦苦闘していますよ><

コツではないけど、風景写真を撮る時は、一番撮りたい被写体をあえてセンターから外して他の場所を写し込む事で、遠近感や物体の大きさなどを表現出来ます(^^¥

人物写真や、花の写真は中央に持ってきてもいいですが、遠くから望遠で撮ると背景がボヤけ、被写体が浮き出るようないい写真が撮れますよ(^^ゞ

頑張って下さい~♪

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.23
22:06

だんご頭 #-

URL

SNOW-LIFE(^^/

はなたれ子さんは、冬ですか(^-^)

スノボやってたっけ?確かに、中央のゲレンデは雪質が違って滑りやすいよね(^^ゞ自分がうまくなった気がするし♪
九重や、五ヶ瀬のスキー場は、アイスバーンで滑れないものね・・・(@@;

あ!そうだ、今朝会社で、私と同じ型の白エスク見たんだけど、朝帰社してたから車体の夜勤の人だよね。。。誰か知ってる?
V6/2.0のゴールドウインだと思うんだけど・・・負けた~><いいな、白エスク!

185と共に、充実のアウトドア・ライフ過ごして下さい~☆


Edit | Reply | 
Fri
2008.05.23
22:28

はなたれ子 #-

URL

見た!!

わたしも今朝、駐車場に停めてあるのを見ました!
報告しなきゃと思ってたとこでしたよ♪

今週が夜勤なら、来週は昼ですね。
週明け、チェックしときます^^b

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.23
22:38

だんご頭 #-

URL

程度良さそげだったよね^^

おぉーっ!見たんだ(゚_゚)さすが~抜かりは無いね(^_-)

ご報告お待ちしております(^^/エスクー道に引き込むのだ!!

なにせ今の私は、エスクがライフラインですから(^^¥

Edit | Reply | 
Sun
2008.05.25
15:08

たんぽぽ #-

URL

頑張って撮ってみます♪

だんごさんに教えていただいた事を頭に入れて、写真撮ってみますね!(^^)v

アドバイスありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

雰囲気のあるいい感じの写真が撮りたいんだけど、私の腕前だとまだまだ修行が必要ですね~(^^ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2008.05.30
18:52

はなたれ子 #-

URL

今朝はどうも^^♪

今週は、白のエスク
出会いませんでしたぁ↓↓↓

根気よく、しれ~っと
見回しときます^^b

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.31
01:12

だんご頭 #-

URL

どもどもです~(^^ゞ

白エスク、私も見てません><¥
もし見かけたら、頼みます~♪

先日事故あったみたいだね・・・消防車が来たから何事かと思ったよ(@@;

はなたれ子さん(言いにくいなぁ・・・)、気を付けて下さいね!

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.31
02:15

はな #-

URL

はなたれ子、改め…

んじゃ、『はな』に略します♪

事故…ありましたね(◎∇◎;)!
あんなに大きなのは初めてでしょう。
愛知では、仕事始めの日に災害(骨折)ありましたけど(゚▽゚;)

ほんと、気をつけないと!




「かまえて!」

「今日もゼロ災でいこう!」

「「「よし!!」」」

精機バージョン。

Edit | Reply | 
Sat
2008.05.31
03:02

だんご頭 #-

URL

はなさんね(^_-)

かっちょえ~(o^-')b

頂きだぁ~!


「かまえて!」

「今日もエスクードでいこう!」

「「「やま!!」」」

だんごバージョン(^^¥

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?