
 --, -- --:--

ジジのプチモディファイpart2

 03, 2010 22:32
車検が無事終了し、ジジにさらに愛着が湧いた今日この頃。
さらにモディファイを加え、自分だけの1台にしよう♪

例のごとく、お金をかけずお気軽塗装を試みた。
百均のカンスプレーで、バンパー下をシルバーに塗装し、スキッドプレート風にしょう

まずは、ナンバープレートを外し、サンドペーパーで塗装面を削る。
DSC01975.jpg

今回もシルバー2缶と、クリアー2缶で420円なり~。
DSC01976.jpg

塗装面以外を新聞紙でマスキング。
DSC01977.jpg
一番面倒くさいのだ><

時間を掛けながら、シルバー、クリアーと吹いて行く。外は灼熱の日差しだけに、すぐ乾燥する^^
DSC01978.jpg
最後にマスキングを外す。一番楽しい瞬間だ。

早速近くの農道へ。
DSC01982.jpg

まぁ!いいんでないの(自己満足)

COMMENT - 12

Wed
2010.08.04
18:07

フォレストウェイ #-

URL

おおっ、だんだんとマイエスクになってますね! 新車だとなかなか勇気が出ませんよねぇ~

また変身したエスクに会うの楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.04
21:25

だんご班長 #-

URL

フォレストウェイさん^^

こんばんわ!

ですね^^新しい車だとちょっと手が出ませんね。
ガタピシ車だから出来る技です(^^;

あまり近くで見ないで下さいねe-317e-350

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.04
21:42

ねーぜ #-

URL

こんばんわ<(_ _)>
なして、こがんこつの、でくっと?ペンキ屋さんでんなかて・・・
感心すっですたい^^だいぶん前ばってん、泥除けば、黄色かつで
作っとんなはったやんね。家のガブのバカたれやろが、泥除けば
食べたけんが、あん時も豪い感心して近かなら頼もごたったですばい。

前言わんやったろか?わたし、クヲーターて^^言葉のちーっと違うでしょうが^^

名前の件はどーも伝わらんやったごたるばってん。 よかです^^
大したこつじゃなかけんが^^

¥420-なり
なんでんしきっと徳ですね^^

徳は好いとるけんが、なんでん真似したかばってん、要らんこつして
高こつくぎっと、おごらるるけんが、講釈垂れる時の為に頭に入れときます(笑)

ばってん、¥420-なら  ねーぜも、ちーっとしてみろごたる\(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2010.08.04
22:22

だんご班長 #-

URL

ねーぜさん(^^/

こんばんわ♪

アイヤー、クヲーターてな!?どおりでハイカラな言葉が使わすもんね^^

だんごはペンキ屋さんじゃなかバッテンが、ほら学生時代
単車がブイブイいわせよったでしょが!そん時から我がで単車てろん、
ヘルメットてろん塗りよったですタイ(^^¥

傍に居らすなら、なんでんしてやろごたバッテンが遠かけんね><
なんさん、なんでん聞いてくださりまっせ!

名前の件て、なんだったんだろか?今でん解らん><;
ばってんねーぜさんが良かて言わすなら、そっで良かたい^^

百均に行くとしゃが、安して良かつの有るですもん^^
工夫次第で色々楽しめるバイ♪
ねーぜさんも何か探してみたらどがんね(^^ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
00:10

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

そうすると次は

ESCLEVのステッカーを何枚か送り込みましょうか。
エスクード、レバンテにしか貼れない代物ですが、次の量産を九州勢に割り当てます。
何枚必要になるんだろう???

Edit | Reply | 
Thu
2010.08.05
21:38

だんご班長 #-

URL

雷蔵さん^^

「ESCLEV」是非欲しいですe-343
必要枚数をあたってみます!
おいくら位するのでしょうかね?

Edit | Reply | 
Sat
2010.08.07
04:52

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

ステッカー

>おいくら位するのでしょうかね?

集合当日の燃料代と、メシ代がかかるくらいじゃないでしょうか。
あとは遠くの人だと高速料金?

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.08
21:37

だんご班長 #-

URL

まじっすか!

と言う事は、現地配給制ですね^^

集合場所は何処になるのでしょうか(ドキドキ
日時等含め詳細決まりましたら、ご連絡よろしくお願いします♪

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
00:23

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

いや残念ながら

僕が配りに行くことはできないので、だんごさんたちでツーリングなどを企画したときにあわせて発送します。
といってすぐに増産にも出せるかどうかわからないので、「来週」とか言われたらごめんなさいでして、秋以降の予定でのんびり準備していただければありがたいです。

あとは(笑)、11月に静岡県の朝霧高原で行うイベントに来ていただければ、その場で手渡せるかも!

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
21:28

ねーぜ #-

URL

バイクば?メットば?そん頃からね~長年の技やんね~

たーだ後ろに乗るこつしか知らんやったろが、なーんしきらんもんね><

名前の件は、、どーも勘違いのごたる。説明しきらんとばってんネットは難しか~~

もう、休みに入んなはったっじゃなかろか?

ねーぜも、し明後日帰省すっばい^^

ちーっとしかおられんばってん、楽しみたい♪

ここから熊に帰省すっとね、ほんなこつ時間のゆ~っくり流るっとの分かっとやん

24年経ったっちゃ、ここさん戻りとなかごつなるとばい><

だんごさんなお盆は山ね?救急セットば忘するっとでけんばい><

楽しい休日を<(_ _)>

またお邪魔させて下さい

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
22:12

だんご班長 #-

URL

雷蔵さん^^

こんばんわ!

ぐはっv-12静岡ですか!スズヲタとしては一度は訪れなきゃ行けない場所ですがv-436

秋口にはオフ会を予定しています。ブログ内に告知しますので、合わせて頂けますと幸いです♪
楽しみが増えましたv-290

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.09
22:31

だんご班長 #-

URL

ねーぜさん^^

こんばんわ♪

だんごは、13日~15日の3連休しかなかとですよv-356
今年の夏は、仕事に追われてばっかで、キャンプも行かれんバイv-409

熊では、時間はゆるっと流れとるバッテンが、仕事中のだんごは大忙しタイ><
PCが開くと、メールが何十件て入ってくっし、電話はじゃんじゃん鳴るです。
「何時から打ち合わせ」、「何時までにこの資料ば」、「何時までに・・・」><;
なんさん息もつかれんバイv-355

ねーぜさんは、熊に里帰りかぁ^^ゆるっとでければ良かですね。

馬刺しば食うてから、辛子レンコンでん、ひともじのグルグルでん良かですたい^^
焼酎がキューツと行って、すいかと花火v-470

なんさん「2010年夏」は、一生に一度しかなかでしょうが!良か夏になるこつ祈っとります!

少なか休みの中で、山に行こかて思とります。「救急セット」!了解ぃ^^

ねーぜさんも、良か休暇ば(^^ゞ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

