スポンサーサイト

 --, -- --:--

シーサイドラン~♪

 11, 2008 21:54
昨日・一昨日の雨汚れを洗い流し、あまりの天気の良さに、ブラリと一人旅^^
風は強く冷たいが、そのせいか空気が澄んで山の稜線がくっきりと見えていた。

自宅から宇土方面に走ると、スジ状の雲に思わず車を止めた。
080511esc001.jpg
青い空と白い雲

国道57号線を、三角方面へ走る。
住吉を過ぎると、海が見渡せる。目の前に迫る普厳岳と、風に揺れる波間。
レゲエでも聴きながら、快適なシーサイドランだ~♪

網田町の小高い丘に登り、御輿来海岸を眺める。
ここは干満差の激しい有明海に面した干潟模様のとても美しい海岸で、”日本の渚100選”にも選定されているところだ。
okosiki.jpg
4世紀の中頃、景行天皇が九州遠征をされた際、洗濯岩と干潟模様の美しさに見とれて、しばらくの間、御興(天皇の乗られるかご)を止めて休まれ、それからこのあたりを”御輿来”と呼ぶようになったという伝えられてる

今日は残念ながら、満潮だったよ><
080511esc002.jpg
心地よい潮風に吹かれた

帰りに、住吉灯台にある紫陽花園に寄り道^^¥
紫陽花はまだまだだが、目の前に迫る普厳岳は迫力あるなぁ!!
080511esc003.jpg
夕日が西に沈む前に帰るか!

山男のシーサイドランは、短いのだ(^^;
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2008.05.11
22:23

たんぽぽ #-

URL

スジ雲~たんぽぽも見ましたよ~♪
自称!雲写真家のわ・た・し
思わず携帯で撮りました(*^^)v

こんなキレイな干潟があるんですね~
たんぽぽもいつか見に行こう~♪

あ~~~海・海・うみ~~に行きた~~~~~~い!
潮のかおりが恋しい~たんぽぽでした~)^o^(

Edit | Reply | 
Sun
2008.05.11
22:57

だんご頭 #-

URL

THE・OC

たんぽぽさんも見ましたか^^綺麗でしたよねぇ!自称「雲写真家」だったんですね^^
じゃあ、私は自称「スズヲタ」?「エスヲタ」ってとこですか(^^¥

私は滅多に海に行く事はないのですよ><行っても三角止まり(@@;
私のなかで、海は安らぐところ、山は挑むところと勝手に思ってます。
貧乏性で、ゆっくり安らぐ事が出来ないんですよね・・・(/--)/
だから、たまに無性に海に行きたくなるときは、くつろいでのんびりしたい時だよね~♪

外海の綺麗な海岸線を、果てしなく走りたいだんご頭でした(^^ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.12
08:52

ぴぴ #-

URL

素敵な時間を過ごせてたみたいですね~(*^。^*)
 
海は ホッとしますよね
山は ワクワクするし♪
どちらもやめられない楽しみだね!!

どちらにも空の表情は大事だしね~~
昨日の午後からの空は 本当に爽やかでしたね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

Edit | Reply | 
Mon
2008.05.12
22:17

だんご頭 #-

URL

海はのんびり出来ますね^^

もうすぐ夏!青い空と白い入道雲のコントラストが最高ですよね^^
手で取ったら掴めるのじゃないかなと思うほど、モコモコのクッキリで、まるで綿菓子みたい~♪

子供の頃は帰るのが嫌で、夕日が沈むまで泳いでたものです(^^¥
道産子のぴぴさんにも、そんな経験有りますか(??)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

