復活!

 28, 2010 21:44
しかし救急車とは乗り心地が悪いもんだなぁ

初めての救急車。後ろ向きで半身起こしていた。後ろの窓から追い抜いて行く車が見える。
路面の段差を越えるたびに「ガツンガツン」と底付する感じだ。

横には、救急隊員の一人とカミさんと、最初にかかった病院の看護士さん。
ふと目が合うと、苦笑いがもれる(^^;

約20分弱で、市内の大きな救急病院に着いた。搬送口から中に入ると、
閑散とした感じの診察室にベッドが並んでいた。

一番手前のベットに、担架から移され看護士さん、先生が近寄ってくる。
見た目救急とは言えないので、のんびりと問診・レントゲン・簡単な検査が続いた。
病状は「気管支炎喘息」だ。風邪やストレス、体が弱った時、アレルギー元があるとき発症する。

次々と運ばれる患者さんは、息も絶え々のご老人や、事故で怪我をした人も多い。
そんな重病の患者さんを見慣れているのか、先生に焦りは無い。

心配した肺気腫も、万全では無いものの問題なしの判定。
もちろん肺炎も無し。やっぱりね^^

そして先生は、

「歩く練習をして無理がなければ帰って良いですよ」と言う。

喜んだだんごは、早速ベッドから降りると、待合室を歩き廻った。
走ったりしなければぜんぜん問題ない(^^¥

そして、翌日の呼吸器科の診察の予約を入れ、カミさんのお母さんに迎えに来てもらい病院を後にした。
最初にかかった病院の慎重さはいったいなんだろう???

まぁ、それでも相手は専門家だ。無理をするなと言う事なんだろう。ありがたいと思うしかない。

そのまま真っ直ぐ、最初の病院に車を取りに行った。
丁度閉院で、院長先生が玄関に居た。

駐車場に着いただんごとばったり会うと、目を白黒???

「だんごさん、何故ここにいるのですか」

「いやぁ、帰っていいって言われました」

「そんなぁ・・えぇ・・おかしい・・○△□*♯♪・・・」。聞き取れない><

院長先生はせめてこれを持って帰れと、新しい薬をカミさんへ渡した。


すべてが終わると、だんごはジジのシートに乗り込みゆっくりスタートさせた。

「救急車より乗り心地良いじゃんか」、「これだよ」とにんまり^^


さぁ!喘息に打ち勝つ為にも、せっせと山登りだ(^^ゞ
スポンサーサイト

COMMENT 16

Thu
2010.07.29
00:57

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

それはよかった

しかし油断しないで下さい。

週明け、身内(叔父)が逝去しまして、その展開がかかりつけで「肺炎らしい、精密な検査と診察がいる」となり県立の総合病院に入院し、「大丈夫。一週間も入院すれば回復する」と言われた夜半に呼吸不全に急転しました。
一体何をもって大丈夫と診断したのか、理解できぬままの野辺送りでした。

ゆっくり体力を取り戻して下さい。

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.29
17:33

フォレストウェイ #-

URL

ええっ、もう山登り・・・v-12 それはちょっとやめたほうがいいかも!
あまり無理をしないで、ゆっくり様子見てください。
一人の体ではないんですから~

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.29
21:56

だんご班長 #-

URL

フォレストウェイさん^^

こんばんわ!

長々と引っ張ってすいません^^;
このゴタゴタは7月7日の七夕の日の出来事です。

あれから約20日を過ぎ、ぼちぼちなら登山も出来るかなぁ・・・と思ってます^^
ご心配、ありがとう御座います。無理せずアウトドアを楽しみます♪

9月頃、私が進めエスクードを購入された4人を一同にオフ会を考えています。
また連絡しますね!

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.29
21:58

だんご班長 #-

URL

雷蔵さん^^

こんばんわ。

叔父さんは残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
突然、死が訪れると予言していない方がお亡くなりになると、
心の準備が出来ていないせいか、ただ呆然と事実を受け入れる
努力をするしかありません。

健全な精神は、健全な肉体からと言いますし、健康が一番ですね^^
ご心配かけましてありがとう御座いました(^^ゞ

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.30
21:05

TA01W #XajaWc7E

URL

登山の前に基礎体力作りをやり直さないといけないですね。
蒸し暑いので、それだけで体力低下ですから(苦笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.30
22:17

ねーぜ #-

URL

こんばんわ<(_ _)>


こら~~心配したでしょ>< 
でも、よかったですね^^ ダンゴさん入院って感じしないもの~
山登って鍛えてるものね。でもね、過信はいけませんよ。
大事な人守らなくちゃならないのに、守られてちゃ、九州男児がすたるばい^^

 

知らなかった~分からなかった~あの頃・・・

でも、自分で自分の間口を広げたのだから、だんごさん悩んだ時間は
無駄じゃなかったよね。
私も、あの場所で昔話しをしながら日々の生活からのがれたかった。
私は、ちっとも大人になれなくてみんなに大人にして貰ったと思っています。

ついこないだの事なのにね。ずっと昔の様な気がするのはどうしてかな?
アハハ 私がふたーつも歳とったからね(アハハ

元気になったんならよかったね^^ばんざ~いだね♪

また素敵な景色が見られるかな??またお邪魔させて下さい。

暫くはお大事にして下さいね

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.30
23:10

だんご班長 #-

URL

TA01Wさn^^

こんばんわ!

本当暑いですね(汗
例年夏は登山しないもんですけど、今年ばかりは軽く行ってみたい気分です。
もちろんご忠告通り基礎体力を上げなきゃですね(^^

ぼちぼち行きます♪

Edit | Reply | 
Fri
2010.07.30
23:43

だんご班長 #-

URL

ねーぜさん^^

ご心配お掛けしましたm(__)m

山登りで、基礎体力が落ちないよう気を付けていたのですが・・・><
まさかここまで大事になるとは思いもよらず、
たくさんのかたにご心配かけて、大変恐縮です(汗


一番辛くて、イバラの道を歩いた時、、、


人を救えるのは、やっぱり人ではないかと思っていた。
それも今まで全然知らない人

どちらかと言うとシャイで人見知りの激しいだんご。
気落ちしている時、知らないところに飛び込むのは勇気がいることだった。
だけど一歩を踏み出さないと何も変わらない。

逆に誰も私を知らない事が、自分の全てをさらけ出せた。
同郷のねーぜさんとは、熊本弁で盛り上がったですね^^

ごくあたりまえの家庭と生活を行えるねーぜさん。それが出来なかった自分。
何が足りなかったのか、ねーぜさんと話して解ったような気がします。

外に飛び出した事で、沢山の車仲間や、山友達が出来て、
カミさんとも知り合い、今のだんごがいます。

お互い歳はとったけど、気持ちは熊でブイブイいわせていた頃と変らないでしょう(^^ゞ

季節の一コマが、広のねーぜさんにも届いたら幸いです♪

またチラ~っと見てハイヨv-10











Edit | Reply | 
Sat
2010.07.31
01:33

おさる #-

URL

取り敢えず、大事無くてよかったです。
なんにしても、お大事に、ですよ。

自分も25年程前に鹿児島で乗るハメになりましたけど、軌道敷は最悪ですね。

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.31
19:21

だんご班長 #-

URL

おさるさん^^

どもども、ご心配かけまして(^^;

おさるさんのライフワークに比べたら、だんごの病気は可愛いものかも知れませんね。
お互い身体大事にしましょう♪

確かに橋桁や、路面の凹凸は酷でした><
ベースはバンなんでしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.01
20:51

はな #-

URL

ご無事でなにより!

ついに完結しましたね^^
大事に至らなくてよかったです。

私も実は、あの医院に
一週間で3回通いました;;

①気管支炎
②気管支ぜんそく
③副鼻腔炎の疑い→耳鼻科へ。。。

週に3回も通えば、院長先生の言葉も
聞き取れるようになりましたよっ^^v笑

体調管理は気をつけなきゃですね!

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.01
21:22

だんご班長 #-

URL

はなさん^^

こんばんわ!

一週間で3回ですか!!はなさんも喘息・・・。
意外と喘息持ってる人って多いですよね><

あの病院、評判は良いみたいですね^^院長先生も善人です。
だんごも善くしてもらいました。

季節は夏e-44お互い病気なんかに負けないで、
楽しみたいっすね♪

最近ご無沙汰なんで、今度BBQでもe-160

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.03
01:31

はな #-

URL

バーベキュー!

参加します♪

ぜひやりましょう^^

Edit | Reply | 
Tue
2010.08.03
20:43

だんご班長 #-

URL

こんばんわ^^

9月ぐらいになりそうだけど、詳細は連絡します!
都合が合えば、ぜひ参加でv-218

よろしくですwe-420

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
12:27

はな #-

URL

BBQ楽しみです♪

都合は合わせます!!w

本日、お盆休みの最終日ですが、、、
10日間、ほとんどヒッキーでしたorzチーン
まぁ…大切な人の死と、人間不信に陥るような出来事が
重なったので、連休中は落ちてましたが。。。ww

なので!BBQのお誘い、待ってます♪

あ、奥さんのブログ見ました!
保護されたワンちゃん、見たことあるかも、、、
ってか、隈庄は野良犬が多いですよ^^;
地元住民は気にもしてません。
新しくこの町に住まれた方は、救済する確率が高いです。ww

Edit | Reply | 
Mon
2010.08.16
22:38

だんご班長 #-

URL

こんばんわ^^

はなさん^^

10連休!うらやましぃ~。でも、良いことばかりじゃないようで・・・(:;
お互い、色々と波乱万丈ありますね。そういう時期って絶対誰もがあるんだろうか(??
まぁ、話せる内容なら、今度ゆっくり聞かせて下さい^^

城南は、ほんと野良犬多いですよね><自分から迷ってしまったのか?捨てられたのか?
うちのカミさんが、いちいち一喜一憂するので、動物好きは良しとしても、
全てを面倒見れるわけじゃないし、余りにも慈悲の気持ちが有り過ぎるのも
困ったもんですが、かと言って捨ててはおれず、その葛藤にもやもやしますv-12

BBQは、エスクードオフ会のサブイベントになりそうです。エスクードと言っても、
ジムニーや、他車も来ますし、愛車で参加でも、ナビで参加でもどちらでもいいっす♪

是非々、参加お待ちしています(詳細は連絡します)(^^/




Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?