意味深><

 19, 2010 22:51
サボってしまった^^;続き!


車に乗り込み、冷静に考えた。自宅に帰ればもう一つのカードがある。

だけど一度カードを取りに帰ったのに、もう一度帰るのは何とも情けない><
しかも自宅にはまだお母さんがいる。「さっき帰ってきてまた・・・」ってのは、カッコ悪すぎる。
せっかく休みを貰ったのに、病院に行けないとは・・・途方に暮れた。

待てよ。カミさんは午後3時でパート上がりだ。だんごが先に病院にかかり、後でお金持ってきて貰えば良いではないか^^
一筋の光明が見え、早速カミさんに電話して一足先に病院に向かった(ヤッター)

近所に出来た呼吸器・アレルギー科の病院だった。待合室にはぎっしり人が群れている。
受付と診察アンケートを記載する。「何を一番治療してほしいですか?」との問いに「呼吸を楽にして下さい」と記入した。

そのせいか、すぐに診察室に入って下さいと呼ばれた。あらら!待っている人に恐縮しつつ、診察室に向かう。
早速看護士さんが群がり、鼻に「カトちゃんぺ」みたいに酸素が送られ、血液中の酸素濃度が測られた。

数値は90ぐらい。単位が解らないが、正常な状態なら97~100ぐらいはあるらしい。酸素を入れているのにこの数値は低いと院長先生が言う。

吸引式の治療薬と点滴を注入。多少呼吸が楽に感じたところでそのまま小1時間休んだ。
その後カミさんが現れ、お金を渡すとお母さんが自宅で待っているので一旦帰宅した。

入れ替わりに看護士さんが現れ、「レントゲンを撮ります」って車椅子を持ってきた。
「そんな大げさな」って苦笑しつつ、素直に従うしかないよね><;

肺のレントゲンを撮り、また診察室へ。その間吸引治療は2回、点滴は3本目となり再度血液中の酸素濃度を測る。
聞き取れないくらいの小さな声で院長先生は「低いなぁ・・・」とつぶやく。

おもむろに「奥さんは」と聞かれ、「自宅にいます」とだんご。
「もう一度呼んでいただけますか」。「え・・・」?。
ど・どう言うこと???

やばいのか!!

性懲りも無く続く!
スポンサーサイト

COMMENT 8

Tue
2010.07.20
00:33

はな #-

URL

まだまだ、、、

ひっぱりますねぇ(@△@;)
続きが気になります!!

あの医院の院長の声は、
優しすぎて、聞き取りにくいですよね。。。

あ、おひさしぶりです。

突然、すみませんでした(・ω・;)

Edit | Reply | 
Tue
2010.07.20
23:07

だんご班長 #-

URL

ご無沙汰です!

はなさん^^
お久しぶりですe-257

病院ばれちゃいましたか(^^;本当聞き取れなくて何度も聞き返しました><
喘息も突然の事で、アタフタしてしまったです(汗

仕事中一日PCとにらめっこしてるので、最近自宅でPCに向かう時間が少なくなりました。
もうしばらく続きますよ♪

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.21
21:21

ねーぜ #-

URL

お邪魔します^^ お元気そうで・・・では、ありませんね><

お幸せになられたと伺って一度覗いたきりですけど、
だんごさんのこの先はどこへ繋がってるのだろうと言う写メを今日は期待して久しぶりに
覗かせて頂きましたが、び、びょうきなんですか? 
お大事になさって下さいね。病名が気になりますから、またこっそり覗いちゃお(アハハ)

 
だんごさん、ちょっと感じが変わられた気がします。素敵なことですね^^
私も、ブログを書いていた頃からすると随分変わりました。外を覗いてしまいましたが
幸せだと思っています^^

またお邪魔させて下さいね~
何と言う名前でお邪魔していたのかさえも忘れてしまいましたが(汗)
おわかり頂けたら嬉しいです\(^o^)/

Edit | Reply | 
Wed
2010.07.21
22:59

だんご班長 #-

URL

ねーぜさん!^^

お久しぶりですwe-68
いやぁー本当にご無沙汰しています^^

お元気でしたか?人生の一番どん底にあるとき、
見ず知らずのねーぜさん達Since42の皆さんに支えられた事、
大変感謝しています♪

あれから徐々に立ち直り、42の自分の居場所に悩み、遠ざかってしまった。
ちゃんとねーぜさんに自分があの場所から居なくなる事を伝えられず、
ずっと悔やんでいました><

今は前に進み、少しずつ軌道修正が叶いっています。
本当にありがとうございましたv-10

こっそりとは言わず、何時でも覗いて下さい(^^/
私は良いほうに変わって見えるのでしょうか(^^;そうであれば幸いです。

ねーぜさんも、遠い空よりたまには熊の方を眺めて下さいね♪
だんごはニカっと笑っていますよ!
それではお互い、がんばりましょうーe-271

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
04:23

はな #-

URL

この前、、、

17日(土)に、だんごさんを見かけましたよ^^v
私には気付いてなかったようでしたが。。。
チーン。。。

だんごさんは、
3号線から南熊本駅方面への
右折待ちをされてました!

私、一人でウロ②してますので
サーフを見かけたら、
振り向いてみてください^^
熱い視線を送ってる私がいるはずです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.22
23:09

だんご班長 #-

URL

あやや!

とんと気が付かなくてゴメン><;
確かにその日はその辺りを徘徊していたような・・・。

だんごの車、目立ちますもんねv-12
よく「何処々に居ましたね」って言われます^^;
油断も隙もないよ(汗

これからサーフは要注意で見ますe-317
だんごにも気軽に声かけて下さいね(^^/

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.24
20:45

ねーぜ #-

URL

こんばんわ<(_ _)>
覚えてもらえたことに感謝です(アハハ)

私の知ってるだんごさんとは、今は違う様に感じますよ^^
勿論いい方にですよ\(^o^)/

だんごさんのブログは写メが特に好きで読み進んで行くと
ワクワクしていたの覚えています♪

丁度人生の折り返し(まだかな)色々悩み多い時でしたね^^
そんな日々から少しかけ離れた所でお喋りしてバランスをとって
いたのだと思います。私の場合ふつ~うの主婦でしたから、
そりゃあもう、こうなるとは思ってもいない現在に至ってますが
それも、自分が選択した道ですから楽しんでいますよ^^

今日は、病名が分かるかな??そう思ってのぞいてみましたが
fufufu~まだみたいですね。

こっそりじゃなく、図太く、またお邪魔します<(_ _)>

お休みですね^^素敵な休日お過ごしください

Edit | Reply | 
Sat
2010.07.24
23:20

だんご班長 #-

URL

こんばんわ^^

ねーぜさん♪

ありがとうございます(o>∀<)ノ

あのころ自分の辛さ、悲しさ、悩みetc・・・。
周囲の人にまったく悟られず、押し殺して過ごしていた。

ねーぜさん。だんごのはけ口はあの場所だったんです。
だんごが何時ものように愚痴を吐くと、
なぐさめ、やさしい言葉をかけてくれる人
共感してくれる人
背中をそっと押してくれる人
ケツを叩いてくれる人
揚げ足をとる人
・・・
たくさんの人の言葉に、一喜一憂しました。
ねーぜさんのキャラが、色んな揉め事を中和していたようで、
何度も助けられました(^^b

最終的に行き着いた答えは、
誰もが色んな悩みを抱えて生きている。って事でした。
それでも人は前に進まなきゃいけない!
前を向いて、目を上げて!!
そう考えると心が楽になったのです。

ブログは滞っています><;
最近仕事の帰りが遅くて・・・。帰ってご飯食べたら、ダウンですv-12

またぼちぼち覗いて下さいね(*^^*)
ねーぜさんも、良い週末をv-10


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?