梅雨の晴れ間を突いて

 28, 2010 22:20
久しぶりの登場(^^;

アウトドア派は、梅雨時となると黒く垂れ込める雲をため息混じりに見つめ、まんじりとも出来ず休日を過ごす。
何も予定が立たないものだから、日曜日の午後になるとそわそわし、「あーこの週末も何も出来なかった・・・」
と、歯軋りして地団駄踏んで、悶々と夜を迎える。

放送開始から欠かさず見ているF-1の放送がある日曜夜はまだましだ。せめてテレビでも楽しめるしね!

そんな27日。朝から薄日が差している。天気予報は曇り時々雨の降水確率50%・・・。
「もしかしたら持つかも!」、そんなこんなでいちかばちか車に釣り道具を詰め、カミさんと、ついでにアルプも詰めて、天草へアジゴ釣りへ向った。

気温が高く、やたら蒸し暑い。目的地の港に着くと、強い温風が吹き付け湿度と、塩気でべたべただ><

日を遮るものがない炎天化で、アルプも辛そうだが蒸し々した家の中より気持ちいいだろう^^
DSC01868.jpg

約2時間ばかりで、70匹ぐあいの釣果!まずまずだね^^餌も尽き、アルプも退屈しているんで早めの帰路についた。

途中穴場のビーチに寄り道。広い砂浜をアルプが駆け回る。
DSC01869.jpg

波間に揺れるワカメに興味深々なアルプ。
DSC01870.jpg

海水を飲み、このあと大変なことに!?

車の中で何時に無くおとなしいアルプ。カミさんが心配して膝の上に抱いて声をかける。
遠い目、悲しい目??困った表情のアルプ。

そしてカミさんの膝の上でゲ○した><;どうやら海水が影響したのか・・・。

その後は無事復調し、元気を取り戻したアルプ^^/ワォーン

そして夜はF-1、久しぶりに充実した一日だった。
DSC01863.jpg
そろそろ、これにも↑行きたいねぇ^^
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2010.07.01
00:27

TA01W #XajaWc7E

URL

九州は各地で大雨のようですので、林道の状態も気になるところですね。
梅雨が明けた山々を早く駆け巡りたいですねー♪

Edit | Reply | 
Thu
2010.07.01
22:03

だんご班長 #-

URL

TA01Wさん

そうですね^^5月、6月上旬は殆ど雨が降らなかったもんだから
「今年は空梅雨か」なんて言ってたらとんでもない><;
これでもか!って言うぐらい降りますね(^^;

そろそろガタピシ走りたいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?