えびの高原~高千穂河原縦走登山^^¥完結編&おまけ

 06, 2008 22:41
終わったと思いきや、まだあるのさ(^^¥

高千穂河原は沢山の登山客・観光客で埋まっていた。
目の前の高千穂峰に、急斜面を登り降りする登山客が見える。
「明日はあそこに登ろうか」と言う問いかけに、ノアさんは「私は車で待っています」と即効却下!

休憩もそこそこに、晩御飯の買出しに出かけた。
霧島温泉街唯一のスーパーで、食材を入手し白鳥温泉下湯キャンプ場へ移動。

車が動き出すと、JB23さんとノアさんは夢の中・・・zzz
40分後、白鳥温泉に到着。受付を済ませようとすると、「キャンプ場はまだやっていません、準備中です」との事><GWに開けてなくていつ開けるつもりか・・・?

気を取り直して、登山口のえびの高原へ移動。えびの高原キャンプ場が今夜の宿泊地となった。
DSCF0461.jpg
赤松の森の中、整備されたキャンプ場だ

テント設営とお風呂を済ませると、夜な夜なバーベキュー開始!
DSCF0462.jpg
標高1200mの割には暖かいよ^^

夜9時には、JB23さんがダウン!続いてノアさんと私も10時には限界><早々と就寝についたのだ・・・zzz

翌朝5時に起床。朝ご飯を食べ、のんびりと下道で帰宅の途についた。
DSCF0463.jpg


霧島縦走の旅、地図
kirisimamap.jpg
登山口のえびの高原は、標高1200m。最初の韓国岳までは辛いが、後はなだらかに降る感じで、初級者でも案内があれば縦走可能だろう
高千穂河原から、えびの高原までのバスは一日2便で、午前中のみ

おまけ
帰りに通った、五家荘の「梅ノ木轟橋」からみた、水面
DSCF0469.jpg
高さ40mはあるだろうか・・・?

5月4日に見た森林管理局の2代目エスク!
080504esc001.jpg
希少なTA02Wだ!エスヲタ見参!!
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2008.05.08
07:29

ぴぴ #-

URL

やっぱり(= '艸')ムププ
パート5まで きましたね!!
ぴぴはテント泊で10時まで起きていた事はありません。大抵は日の入りとともに寝てしまいます。星を見るために1度は起き出しますけどね!
しめはエスオタですか(→o←)ゞ

Edit | Reply | 
Thu
2008.05.08
21:06

だんご頭 #-

URL

キャンプの夜は早い!

自分の思いや、考えをどうやって人に伝えようと考えると、どうしても長くなってしまうんだ><;
さらりと書きたいけど、あれもこれもとね^^

今週末も、エスクオフ会だからまた書くよ~♪興味があったら、見て下さい!

普段家に居る時は、夜なかなか寝れないけど、キャンプに行った時はどうしてあんなに眠くなるのかな?不思議・・・(@@;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?