ジジのプチお色直し

 19, 2010 21:26
天気の良い休日。ふと思い立ってジジのフェイスをお色直しした♪
だんごのもっとうとして、なるべくお金を掛けず自分で出来るものは自分でだ。

フロントグリル全面を白(アイボリー)にしてみよう!遊び心満点ではないか^^
もっとも、古い車だから出来る事。新しい車に施工するのは勇気がいるよ。

まずフロントグリルを外した。ここで全面は無茶だと思い直し、下段のリップだけ塗装しよう!
DSC01471.jpg
汚れてますなぁ><

DSC01472.jpg
耐水ペーパーで塗装面を削り、色を塗らないところをマスキングして塗装開始!

DSC01473.jpg
白の塗料を2回塗り、その後クリアーも2回塗る。完全に乾く前にマスキングを剥がす。

DSC01474.jpg
今回使った塗料は100円均一で買ったもの。白2缶、クリアー2缶の400円ドレスアップだ^^

DSC01475.jpg
欲を言えばもう1缶づつ塗りたかったが・・・。

まぁ、良いか^^気分転換にお手軽モディファイ♪

COMMENT 6

Mon
2010.04.19
21:57

林道太郎 #-

URL

こんばんは、こんなプチお色直しも楽しいですね。
私も前後バンパーをアンダーガード風にダークグレーで塗装しましたよ!

Edit | Reply | 
Mon
2010.04.19
22:22

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

これは逆転の発想かも

グリルすべてを塗ってしまうより効果的ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
20:17

だんご班長 #-

URL

本当は!

雷蔵さん^^

全部塗りたかったのですが、予算上妥協しました。
黒一色も購入当時シブイと思っていたのですがね・・・
最近は明るい色の車に心惹かれます!
この時期黄砂が酷くて、何時も真っ白になり困ったものです><

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
20:21

だんご班長 #-

URL

お!見たい^^

林道太郎さん^^

ダークグレーですか!見てみたいですwe-317
そろそろ時期も良いし、またキャンプ&オフ走行でもご一緒したいですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2010.04.20
23:50

TA01W #XajaWc7E

URL

おっ、目の下のクマが取れましたね。
って違う(笑) バキッ!!☆/(x_x)

Edit | Reply | 
Wed
2010.04.21
23:04

だんご班長 #-

URL

はいぃ!

TA01Wさん^^

目元すっきりで、これからの見通しも良くなるはずです(^^¥
次はバンパー上面の凸凹(グリルガードの負荷による)を修復しますよぉ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?