鹿児島プチ旅行♪

 13, 2010 21:01
人生色々あるもので、人に一切迷惑かけず誠実に慎ましく生きている人が必ずしも幸運であるとは限らず、法に叛き罪ばかり繰り返している輩が蜜を吸いのうのうと暮らしている。

ならばこちらも器用に立ち回ろうなんて思っても、長年の生き様をおいそれと変えれる訳も無く、長蛇の列にまんじりともせず並んだり、真夜中車一台通らない道でも、しっかり一旦停止を守っている訳だ。

希望の光が見えたとたん流れ星の様に消え去り、残像だけがまぶたに焼きついた。
転がる岩を避けながら、それでも人は前に進まないといけない。次の光を求めて。


なんの事か解らない><
とりあえず、気分転換にカミさんと長旅なので愛犬アルプも連れ、鹿児島までプチドライブに出かけた♪

ETC休日割引を使い、鹿児島までカミさんの車を飛ばす。
DSC01439.jpg
宮崎に入ると目の前に霧島連山だ。鹿児島まで1時間半で着けるもんなぁ!早い^^

今回の目的は二つ、コアラの居る平川動物園と、本家しろくまを食べる旅なりー!

お昼前、平川動物園に到着した。アルプは中に連れて行けないのでお留守番だ。
しかし鹿児島!日差しが強い。初夏を思わせる熱気に車内で待つアルプ、長居は出来ないな。

DSC01444.jpg
エントラントから入ると目の前に桜島と野生動物!圧巻!!

DSC01445.jpg
キリンや、
DSC01447.jpg
トラ、
DSC01450.jpg
タンチョウヅルの可愛いヒナに興奮!

肝心のコアラは・・・
DSC01454.jpg
やっぱり寝てました><動く姿が見たい!

ここに紹介したのはホンの一部だ。平川動物園は熊本の動物園とはスケールが大きく異なる。広大なエリアと沢山の動物。旭川動物園で成功したように、自然の姿で動物が見られるように工夫されている。
まだ改装中のところが多々あるが、数年後また行ってみたい^^


次は「しろくま」を求め、新鹿児島駅へ向かう。駅ビルの「アミュプラザ」B1階にある「むじゃき」と言う店だ。
DSC01458.jpg
アミュプラザから見た桜島!迫力あるなぁ

「鹿児島のモードを俺が見定めよう」と言うと、カミさんから鼻で笑われた><
とりあえず「むじゃき」へ。
DSC01459.jpg
テーブル席が7~8席の狭い店だ。本店は天文館にある。

DSC01463.jpg
大きさが伝わらないが、これがミニサイズのしろくま

DSC01464.jpg
カミさんは、チョコレートソースが掛かったミニサイズしろくまを食べた

どちらもきめの細かいサラサラの氷に、練乳が溶けたような甘い味!「美味ぁ!」(うまかぁ)

「もっと南へ」、後ろ髪引かれながら帰路は国道3号線をひた北上!
DSC01468.jpg
薩摩川内を抜けると海が広がった。アルプを広い砂浜に放つとまっしぐらに走るだろうか?ふとそんな実験を思いつき砂浜に寄り道。

初めての海に大興奮!と言いたいところだが、砂浜の砂を掻いてはクンクンと匂いを嗅ぎ回り広大な風景には目もくれない。浜辺を散歩中の方が連れた犬にジリジリと後ずさりながら怯えつつ必死に吠え、「まぁ可愛い犬」と寄ってきたご婦人には靴に嬉ションをかける始末><;

まだまだだなぁ(^^;

そんなこんなで、夫婦とアルプの休日は過ぎて行ったのだ。

COMMENT 5

Wed
2010.04.14
00:08

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

気分転換

気晴らしをしなくてはならない状況にはいささか心配になりますが、気晴らしができたなら良かった良かったということで。
普通にささやかに暮らしていくことって、案外大変ですよね。

Edit | Reply | 
Wed
2010.04.14
19:50

だんご班長 #-

URL

ご心配かけました

運命のいたずらに惑わされましたが、悔しさや怒りの類ではなく
本当にこれも運命だと頭を切り替えるしかないのです。

意味不明にご心配かけましてすいませんm(__)m
また前を向いて走りますw

Edit | Reply | 
Thu
2010.04.15
22:02

TA01W #XajaWc7E

URL

気分転換には・・・

自然とドライブと美味しい食べ物が一番ですよねー♪

なんで人間そんな時って海や山に行きたくなるんでしょう?
波打ち際とかに行くと癒されるんですよね。
台風が近づいてる時の岸壁が大好き(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.04.16
21:14

だんご班長 #-

URL

グハッ!

台風時の岸壁ですか!デンジャラス(汗

やっぱり雄大な景色に、自分の悩みなどちっぽけに思えるのでしょうか^^
本当は愛車で果てしなく走りたいのですが・・・
節約×2><;

ジジのオドメーターはほとんど増えません(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.04.20
16:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?