アルプのアウトドアデビュー!

 23, 2010 00:18
連休2日目、自宅から1時間程の渓流に今年初めての渓流釣りに出かけた。
同時にアルプの初アウトドア体験となったのだ。
アルプと我ら2人でカミさんの車に乗り込み、いざ出発!
DSCN0657.jpg

目的の渓流に付き、早速テーブルと椅子をセット。半年振りの渓流を前にすぐ竿を出したいところだが、、、
4本の竿の仕掛けが複雑に絡まり、いかんともしがたい><
何とか解き、さぁ行くぞぉ!と思うと、「ごはんだよ」とカミさんが呼ぶ(><;

川を前にお預けを喰らった犬みたく、焦りながらおにぎりを口に詰める。
DSC01344.jpg

アルプは川の水面をそれと知らないのだろう普通に歩き、ドボンと川に落ちては鳩が豆鉄砲食らったような顔で、
慌てて陸に上がってブルブルと水気を飛ばした。「ハハハ、バカめ」♪

一通りの探検が終わると、テーブルの下でくつろぎモードだ^^

ヤマメの餌に川虫をあたると、面白いように大きな川虫が撮れる。
餌入れを忘れていたので、アルプの水飲みカップを拝借して、やっと竿をだした♪
DSCN0660.jpg

春の嵐が吹き荒れた翌日だ、谷の川面には猛烈な風が吹きすさぶ><
竿を振ると仕掛けはあさっての方向にドボン><;
それどころか竿をまともに持つことも難儀だ(大泣

思っているポイントに投げこめなくて、すったもんだしたしながら諦め半分竿を振っていると猛烈な当たり!
「こ・これはデカイ」、4.5mの竿がしなり、今年初のヤマメをゲットした!
DSC01354.jpg
自宅で測ると25cmでした

その後当たりは無く、別のポイントで18cmを一匹釣上げ場所を移動した。
緑川水系の上流に陣取り、また竿を振る。
アルプも一通り探検が終わると、だんごが竿を振る岩に乗ってきた。そして落下><
びしょ濡れになり、またしてもアウトドアの洗礼を受けたのだ。

じっと見ていたカミさんが、やってみたいと初ヤマメ挑戦を始めた。すぐに一匹釣上げ、初ヤマメをゲットしたのだ!やったね♪

日は傾き肌寒い。釣れるのはハヤやアブラメばかりだ。「そろそろ帰ろうか」。
そうしてアルプの初アウトドア体験と、今年初の渓流釣りは無事終わったのだ^^

COMMENT 0

WHAT'S NEW?