休日をジジと遊ぶ^^

 01, 2010 22:48
休日にカミさんとプチドライブに出かけた。
残り少ないジジでのドライブ。今日はジジの写真を撮りまくってやろう!

まずは阿蘇へ向かう。市内を通過した時は汗ばむほどの晴天だったが、阿蘇は曇り><時より霧雨も降っている。
内牧温泉からミルクロードに登り、小国町へ。「ぴよこさん」が居るかもね^^

387号線を玖珠方面へ向かい、熊本・大分県境で昼食だ。
DSC01230.jpg
飛び込みで入った古民家風の蕎麦屋で、そばを満喫!

はげの湯へ向かい、九重地蔵原へ抜ける林道を覗く。
DSC01235.jpg
期待の林道は走れど舗装道ばかり、カミさんに負担掛けてはいけないし引き返そう!

DSC01236.jpg
霧も出てきたよ!

DSC01237.jpg
サイドショット(シブイなぁ

次は一枚岩の渓谷、「遊水峡」へ向かう。
途中、「下城の大いちょう」が目に飛び込んできた(・・;
DSC01238.jpg
デ・デカイ

DSC01241.jpg
秋だったら良かったんだけど・・・。

DSC01243.jpg
すぐ横に「下城滝」もある。なかなか壮大な滝だ!

迷いつつも、なんとか遊水峡に着いた。散歩がてらにトレッキングだ。
DSC01244.jpg
夏に来たいね!

凛と佇むジジ。
DSC01249.jpg
購入してもうすぐ2年だ。楽しい思い出が詰まっている♪

DSC01250.jpg
車はモノを言わない。だけどフィールドに居るジジは楽しそう!
車を生かすも殺すも乗り手次第。使ってこそエスクード。使う時はトコトン使う。
汚れようが、傷付こうが、ガタピシしようが^^;
だけど、オフは日頃の頑張りに感謝してメンテだ。だんだん傷は増えるが、それも良い思いでさ(^^ゞ

3月1日、会社に着くと中じいさんのエスクードが納車されていた(やったね!!
100301_0817_01.jpg
次のオフ会で、じっくり見てみよう。楽しみだね♪
安全第一で、長く乗って下さーい!!

COMMENT 5

Mon
2010.03.01
23:35

TA01W #XajaWc7E

URL

祝、納車♪<中じいさん

3代目3型の情報って少ないんですよね。
気になった情報はESCLEVにもお願いします(宣伝(笑))

Edit | Reply | 
Tue
2010.03.02
01:06

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

宣伝しちゃうか

3代目3型の情報って少ないんですよね(あれ?)
気が付いた情報はつくばーどにも・・・

こちらでは、うちからこし亀さんが引き継いでくれたGリミテッドのノマドが、先月末で退役となりました。少しずつ世代交代していくんだなあと感じますが、世間ではいろんな揶揄で語られてきた割には、エスクードは質実剛健に長い年月を走ってくれますね。



Edit | Reply | 
Tue
2010.03.02
22:24

だんご班長 #-

URL

新車の匂いは良いなぁ^^

TA01Wさん^^

有難う御座います♪中じいさんは、残念なことにネットの環境に居ません><
皆さんが期待されている事は、だんごより間違いなく伝えます!
エスクードを購入されたのは、私の熱いエスヲタスピリットが一躍かったと思います!
これからの楽しみも伝えないとですね^^


雷蔵さん^^

あちゃー!3代目って3型までいってましたか!それさえ知らないだんご><
中じいに代わり、私がレポートしちゃいますよ(^^ゞ

そうですか・・・また一台初代が勇退したのですね(;;
廃車を免れた初代は、アジア、ロシアなどで今でも現役で重宝されているとも聞きます。
生まれ持った素地がしっかりしているのでしょうね。
雷蔵さんが今でも立証されてますし^^

昨年のノリダーさんしかり、手放される方の気持ちはいかばかりか・・・。
かわいい子供が旅立つようなものでしょうね。


Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
00:11

前田前@まぐろ部長 #-

URL

携帯から書き込みできませんでした。。。

あらためて。。。

いやいや、中@さんのエスク、今日拝見しました。
真っ白で新車っぽいです(新車ですが^^;)

それにしても、ジジって書いてあったので、
猫のジジと思ってました。。。おもっきしだんごさんのエスクですねv-11

Edit | Reply | 
Thu
2010.03.04
19:57

だんご班長 #-

URL

前田前@まぐろ部長さん

車ジジと、猫ジジがいます^^

黒のエスクードを猫と見立てて、車ジジと命名しました。
だんご的にはこっちが元祖で、猫ジジは後から付けました^^

中じいの車は、なんと命名しようか・・・^^

来週寒波が戻りそうだね♪今度こそ熊本県標高の一番高い峠でカップ麺を食う!
リベンジしますかv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?