峠で焚火をしてカップラーメンを食うの会^^

 14, 2010 12:52
先週は雨の日が続き、気温も上昇した。郊外を行くと、梅や桃の花が満開だ。
でも我々ストイックなメンバーは、もう少し極寒を味わいたい!

と言うことで、「熊本県車でいける一番高い峠でカップラーメンを食う」の会を企画した(そんな対したものではない
当日、まぐろ部長とニケさんがだんごの家に集まった。
ニケさんが、早めに切り上げたいとのことで、急遽場所を変更し近場の河原へ出発だ^^

途中、カップラーメンとカップ焼きそばその他etcを買出し、目的地へと急ぐ。
さすがまぐろ部長は、カップ麺2個と、カップ焼きそば1個、レトルトカレーと充実した食材だ♪

目的の河原に着き、点在する杉の枯れ葉や、枝を集め着火!!
DSC01163.jpg
飯盒をぶら下げる添え木選びに苦労しつつも、何とか飯盒と、カップ麺用のやかんをぶら下げた
DSC01165.jpg
周辺は木木に覆われて日が当たらない。火がつくと人心地着く暖かさだ^^

DSC01167.jpg
野外で食べるものは何でも美味しい。
インスタント揃いのラーメンも焼きそばも、コーヒーだって♪
まぐろ部長は「美味い美味い」を連呼する^^

待ちに待った飯盒が炊け、ご飯を頂く。カップ麺にご飯を入れ雑炊だ。
買っていた缶詰の焼き鳥は、熱々ご飯の上にのせ頬張る!「うま~」^^
カレーまで行き着けず満腹となった。

DSC01169a.jpg
短い時間だったが、後片付けをし河原を後にした。
雪は見れなかったが、程よい休日の午後は過ぎて行った。

誰も居ないフィールドは最高だね(^^/
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2010.02.14
23:16

前田前@まぐろ部長 #-

URL

先日はお疲れ様でしたv-10

今回の企画はグルメ好きなおいらと、自然の好きなだんごさんのコラボ企画。
また近々第二弾よろしくお願いしますv-218

Edit | Reply | 
Sun
2010.02.14
23:27

だんご班長 #-

URL

前田前@まぐろ部長さん

おつかれさま^^

私とした事が、まぐろ部長はカップ麺が苦手だったのをすっかり忘れてしまってて、
無茶振りの企画だったのではないかと心配でした><;

それでも美味しそうにカップ麺やご飯を頬張る姿を見て、ちょっと安心しました^^
食べてる姿が絵になる、まぐろ部長です♪

また次回宜しくですw

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
00:01

雷蔵 #ZaKE1eB2

URL

おおー、いいなあ

王道ですねー。
こちらはぬくぬくと山小屋でカレーライス食ってました。

ぁ、今だから言える爆弾発言(不発弾ですが)
実は先月末に、福岡転勤という確率が発生していたんですよ。
ルーレットの止まった場所は東京に落ち着いたのですが、歳と体力的には福岡はきついなあとビビってました。
そうなったらなったで、クルマと単身赴任で転がり込んでいたと思われます。
東京勤務で安堵した反面、ちょっと惜しかった部分も・・・

Edit | Reply | 
Mon
2010.02.15
21:02

だんご班長 #-

URL

雷蔵さん^^

えーっ、そうですか!惜しいですね、全面的大歓迎だったですが^^
暖かい九州は良いですよ、次回期待しています(^^ゞ

でも長期単身赴任だと、やっぱり大変ですよね。
ん・・・旅行がてらでもお越し下さい♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?