ブログ

1月13日早朝

4 0
1月13日、目覚めると熊本市内では7年ぶりと言う積雪の朝だった。
出勤前のカミさんに、「道路の様子を見てくる」と家を出た。
DSCN0524.jpg
積雪6cm~8cmと言うところか

カーポートに止めたジジもこのありさま!
DSCN0523.jpg
意味なーい

近所を軽く流す。
「幹線道路は大丈夫みたいだよ」。わざわざ見に行っただんごにカミさんが礼を言う。
実は四駆魂が騒いだんだけどね(^^¥
DSCN0526.jpg
カミさんは出勤し、その後だんごも渋々と・・・。
降り積もる雪に指をくわえながら、会社に向かったのだ。残念
スポンサーサイト

4 Comments

There are no comments yet.

TA01W  

2010-01-13 22:39

熊本市内でこんなに^^;
友人の居る山鹿は山が近いだけにもう少し積もってるかな?
こちらは北関東は、昨日昼間に少し雪が降ったとのことですが、ほとんど雨でした。

周りのソワソワ感はさて置き、何故か地元で雪が降ると楽しくなるのは皆同じ?(笑)

EDIT  REPLY    

林道太郎  

2010-01-14 22:15

久しぶりに大雪が降りましたねぇ~ 私も13日は通勤が峠越えなので、アイスバーンでお尻をフリフリしながら出勤しました。出勤するとすぐメンバーから雪山へのお誘いがありましたが、結局行かずにお仕事しました。

家に帰るとまた、またお誘いの電話・・・結局、本日メンバー6人とも年休を取って英彦山へ!こちら北九州の北西部では昨日の雪はほとんど溶けてありませんでしたが、北九州でも南の八幡西あたりからは道路以外はまだ、まだ真っ白でした。
添田町に入ると道路も積雪でツルツル、英彦山では深いところで60cmはありましよ。

EDIT  REPLY    
TA01Wさん

だんご班長  

2010-01-14 23:57

山鹿や、九州北部のほうが雪は多かったでしょうね。
熊本の今日は天気がよく、気温も上がり昨日の雪は空へと消えたのでした><

雪が積った時の気分は、子供や犬と同レベルの喜びようでしょうか^^
林道が減った昨今、雪道は4WD走行が堪能できますしね!
山に行けばまだ楽しめる♪

EDIT  REPLY    
林道太郎さん

だんご班長  

2010-01-15 00:02

ほう!今日行かれたのですか^^羨ましい!
しかし60cmも積雪があると楽しいでしょうね♪
やっぱりジッとしてられないですよね^^四駆魂がうずきますもの!

明日もまんじりとも出来ず、会社のデスクで格闘です><

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ