ブログ

NEXT~!!

2 0
数々の名車を生み出すと共に、F1世界選手権で歴代NO’1の勝利数を誇るフェラーリ。
男の子なら誰もが憧れる、スーパーカーのメーカーでもある。

現在フィアットの傘下に収まるが、一台数千万、数億と言う高額な車の販売だけで会社を存続させているところに、同じ車メーカーでも高品質・大量生産の筆頭とも言えるト○タ関係で働くだんごだからこそ、その対極の経営に興味が湧く。

そのフェラーリとト○タが、同じF1の土俵で戦う事に、だんごは期待と共に一抹の不安を感じていた。
ルマン24、アメリカのインディーシリーズなど色んなレースに出ていたトヨタは結果を出せず、いつも尻窄み・・・。。。唯一WRCではチャンピョンを取ったものの、自社の車に有利なレギュレーションにルールを変えさせたとの疑惑もあった。

そして突然の2010年F1撤退のニュース!!やっちゃったか(汗
一勝も出来ないまま止めてしまうのか・・・。。。悲喜交々

おっと!話がレースになると熱く語りそうなので、話を元に戻そう。
そのフェラーリの創設者「エンツォ・フエラーリ」が、あるインダビューで答えた会話だ。

「あなたは今までに幾つもの名車を生み出していますが、どの車が一番好きですか?」
エンツォはこう答えた・・・
「次に作る車」!!

深いー

さすがに言う事が違う。過去に縛られず未来を見据えているのか!!

今日は折りしも「SUPER SUZY]の発売日!
SS.jpg
クール

雷蔵さんにはご足労と、いつも見守って頂き感謝感謝の雨霰だが、これまでの活動に一旦一区切りを付け、これから新しい展開に進んで行かなければなぁ・・・なんて考えた夜でした。

それが具体的に何なのかまだ見えないし、何をしたら良いのかも解からない。
DSCN0302.jpg
猫ジジ、何か教えてくれ!?

だけど押し付けがましく何かをする必要も無い。皆エスクードを理解して選ばれたのだからね^^

とりあえず今は、今月21日予定のBRCさんオフ会参加を心待ちにしています^^(おいおい!そんなんでいいのかい)
スポンサーサイト

2 Comments

There are no comments yet.

ニケ  

2009-11-12 00:30

販売力はトップクラスのトヨタでもF1という実力社会となると、やっぱり厳しいですよねー
日本人はやっぱり商売向きなんでしょうねー

スーパースージー自分も買っちゃいましたー!

EDIT  REPLY    

だんご班長  

2009-11-13 08:07

ホンダが去り、トヨタが去り、ブリジストンもF1を去ると言う。
F1の世界から日本のメーカーがなくなるのは寂しいものだe-259

バブル時代、あれだけ日本のメーカーがF1を席巻したと言うのに・・・。

これも次の展開に期待しよう♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © SV1000Sで行く♪此処じゃない何処かへ All Rights Reserved. まとめ