「ESCUDO」ならぬ「ESCORT」!!

 28, 2009 22:17
ジジ納車当時、スエード地の破れたシートを隠す為に、シートカバーを取り付けた。
エスクードのシートはショルダー部が絞り込まれたスポーツシート形状。店舗に普通に置かれるシートカバーは、通常タイプのものが多い。
あちこち探し回って、やっと気に入るものを見つけたのだ!嬉しかったなぁーもう^^

しかし、あれから約1年半。色褪せ汚れシートカバーをそろそろ交換しようじゃないか!

前回と同じくホームセンターを数店廻り、予算3000円以内で黒・紺限定で探した。
3軒目でやっと見つけたぞー満面の笑みをかかえ帰宅したのだった

早速リアシートから取り付け開始!
背もたれ部から被せ、シートベルトを抜け穴から通し座面に入れた。
DSC90527.jpg
まぁいいんでないかい

でも・・・ヘッドレストが取り付けられないのと、シートを倒す時のプルレバーにアクセス出来ない><
穴開ければいいか^^

次にフロント!ヘッドレスト、背もたれ共にシートを被せ、同じく座面に廻りこませる。フック付きのゴムを座面下の適当なところで固定。
DSC90528.jpg


ここで初めて気付いたが、ロゴに「ESCORT」と書かれていた
おしい!><;後3文字違いで「ESCUDO」だったのに!!

そんな事をカミさんに話すと、「ふっ」と鼻で笑われた><¥
エスヲタに光を

COMMENT 2

Mon
2009.11.02
22:29

ニケ #-

URL

ESCORTおしかったですねー!
そのうち、だんごさんがオリジナルを製作するっていうのはどうでしょうか?
「K4C」のロゴもカッコイイと思います!

Edit | Reply | 
Wed
2009.11.04
07:19

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

購入時は、ロゴにまったく気付いてなかったんですよ!
本当惜しいとこだった^^

オリジナル作成ですか!うぅ・・・裁縫は苦手なのでv-12

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?