
 --, -- --:--

スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表!!

 01, 2009 10:00
米国スズキは30日、新型車『キザシ』を発表した。プレミアムミッドサイズセグメントにスズキが初参入するモデルで、将来はハイブリッドの設定も計画している・・・

スズキ、プレミアムセグメント初参入…キザシ 発表
carviewより
Suzuki-Kizashi_2010_800x600_wallpaper_08.jpg

なななんと!噂の「兆」(Kizashi)がついに発表された
2年前のコンセプトカー発表から、一時は開発凍結の噂まで流れたがついに発表!
スクープ写真なんかが出回っていたので、あるとは思ってたんだけど、このタイミングとは・・・
ガードが固いスズキに、またやられたね><¥

だんごはプレミアムセダンに興味は無いが、一度台車で借りたSX4セダンのあまりの出来の良さに、実は期待していたのだ。
SX4セダンは遮音性が優れているし、シャーシ剛性も高い。田舎のデモボコ道も、雲の上のようにスーッと走った!!スズキ好きの半官贔屓も手伝って、気にしない訳にはいけないでしょう^^

スズキのバイクには日本名を着けた刀(カタナ)や、隼(ハヤブサ)の名車がある。「兆」(Kizashi)も日本名!この車、売れるといいなあ・・・。Kizashiの生い立ちを少々。

最初のイメージデザイン
concept Kizashi
ローボディの斬新なスタイル

これが実車になり・・・
Kizashi.jpg
ちょっと現実味をおびたのぉ!

アウトドアスタイルの派生モデルもうまれ・・・
Kizashi2.jpg
うっひゃー派手ー(^^;

コンセプト3へと進化
concept Kizashi2
イメージ

実車はこんな感じ
Kizashi3.jpg
段々普通になってくる!

スズキの発表会で、3台並んだ時は圧巻だよね
179305.jpg
赤でぇの

179307.jpg
白でぇの

179317.jpg
銀でぇ!

179328.jpg
そして3台揃いぶみ^^

Kizashiをもっと知りたい人は、ココをチェック!!
グローバルスズキ「兆」

量産は普通になり過ぎた感があるが・・・あーぁ欲しい(^^ゞ

COMMENT - 4

Sat
2009.08.01
21:13

まぐろ部長withパエリア #-

URL

フロントマスクが、

とってもキュートで、「 ⌒▽⌒ 」こんな感じですねv-10

バックミラー越しに見たら、マッドマックスに出てきそうな豪快な車に見えることでしょう。
さすが、とがってるスズキなだけあります。

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.02
08:34

だんご班長 #-

URL

まぐろBWPさん

欲を言えばもっとコンセプトに近い、斬新なデザインが良かったなぁ。
ついでにオフロード用の派生車も期待したのだが・・・。
SX4にオンロードとオフロードがあったように!

いまの景気後退をビジネスチャンスと捕らえるべきか。車が売れない時代に、魅力的な車を世に出し、一気にシェアを拡大する!なんてね。

ユーザーは好き勝手にもの言うのだv-8

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.02
08:44

ニケ #mcYydwAE

URL

ネーミングがヤバイ!
SUZUKIにはかなりセンスのいい人がいるみたいっスねー!!
まぐろ部長さんの言うとおり、→「 ⌒▽⌒ 」こんなカンジになってますねー
売れてほしいですねー!!
でも、何でも王道とか言ってるダサイ人が多い日本ではキビシィのかなぁ、、、
日本での発売はないかもしれませんね。

これを乗りこなしたら、マジでカッコイイですけどねー

Edit | Reply | 
Sun
2009.08.02
21:26

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

スズキの乗用車は国内専用ではなく、世界展開車なので基本的に良いセンスだと思う。
だが残念な事に、国内より海外での評価が高いような・・・><

日本人はあまりにもブランド志向が強く、無難なもの、偉そうに見えるものを選択する。
右へ習えで、個性も無い。

人とは異なる個性を演出したいのなら、イケてると思うよ(^^
人がなんと言おうと、自分が満足ならいいのだv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

