エコカー補助金の3月末納車間に合わずだって!!

 25, 2009 12:17
人気のハイブリッドカー。エコカー補助金が受けられる来年3月末までに納車が間に合わないだってさ。
今後右見ても左見てもハイブリッドカーなんて時代が来るのかな

そもそも昨年末からの景気後退を受け、国が打った政策と言えばエコカー補助金しかり、エコポイント、ETCetc・・・。消費者が物品を消費して初めて恩恵を受けるってもんだ

派遣切り、一時帰休、残業ゼロ・・・激減する給与の中で何が買えるもんか
もっと恒久的な政策が必要だろう!!
無駄な税金を使ってる訳の解らない天下り先の機関を廃止して税金を安くするとか、ガソリンも安くならないもんかね???暫定税率はどうなったの!!
何も買わなくても、生活が楽になる政策ないの

未だに15インチのアナログテレビ見つめながら、地デジ・地デジって泣けてくるよ
愛車ジジのコンポだってカセットだし、もちろんナビなんて無いっつーの

先行きが見えない!「暗中模索」ってところだ
今の気持ちを詞に託すか!

「夏の夜空に花火」
090723_2101~03

風が涼を運び 頬をやさしく撫でる

夜露に濡れたあぜ道を歩いた


爆音が鳴り 閃光が辺りを赤く染める

喧騒は止み歓声が溢れた


形無いものを悔やむな

崩れ逝く砂は手からこぼれる

おのれが約束を求めるな

おのれが無いものを欲しがるな

光っては消え 

光っては消えろ


手から温もりが伝い

どんな夏の暑さより暖かい

夏の夜空に花火

その一瞬を瞬きもせず見つめる

COMMENT 6

Sat
2009.07.25
15:37

まぐろ部長withパエリア #-

URL

先日、高校のツレと街に飲みに行くこととなり、やはり話題は仕事のこと。
公務員・一般サラリーマン・派遣社員とそれぞれの道を進むおいら達。

ちなみにボーナスの話になると
派遣社員0:サラリーマン:4:公務員6の割合でボーナスもらってました。

このご時勢、お金が廻って来る人は何故か公務員。
そのお金は大半税金ではないのか。。。

現在の士農工商、ここに再び。。。商人が一番つらい思いしてますよv-12

Edit | Reply | 
Sat
2009.07.25
16:20

だんご班長 #-

URL

まぐろBWPさん

俺ら、何時まで冷や飯食わされるのだろう・・・(泣
辛い辛いv-12

だいたい古い車を辛抱して乗っていると言うのに、なんの恩恵もあずからないどころか、
税金上がるってどう言うこと?
買い替えばかり推奨して、「エコ・エコ」って言ってるけど、車一台生産するのに
どれだけ二酸化炭素排出してるのかってねv-293
車を買い換えない事が、よっぽど「エコ」だよ!

大量生産・大量消費の時代は終わったって・・・end
心の豊かさを求める時代だぁーっと声を大にして言いたい!プンプン

まぐろ部長!浴びるほど飲みに行きますかv-10




Edit | Reply | 
Tue
2009.07.28
21:36

こぞう #-

URL

まぐろ部長!浴びるほど呑ませていいですか!!

Edit | Reply | 
Tue
2009.07.28
22:32

だんご班長 #-

URL

こぞうさん

いいんです!(ちょっと古いか)

カラオケでシャウトもしましょうv-10

Edit | Reply | 
Tue
2009.07.28
22:52

ニケ #-

URL

だんごさんとまぐろさんの意見に超賛同します!!
だいたい未だに仕事に就けない人がどれだけいるか、
政治家どもはわかってるんでしょうか?
自分の周りを見てもツラそうな人ばかり。
物が売れる為の政策じゃなくて、不必要なものを削る。それが最初デス。
税金の無駄使いヤメロー!!って叫びたい!!
ちなみに無駄な税金のワースト1位は、、、
わかってると思うんで伏せます。
いらねー!!みんな早く気づけよー!!って言いたい!!

今、自殺者の数が過去最低最悪の記録が更新されています。
すべてが!世の中(お上)のせいなのです!!

Edit | Reply | 
Wed
2009.07.29
08:31

だんご班長 #-

URL

ニケさん^^

自分らの周りに、日に日に首を切られる人たちをみてると辛いものです。
製造業で飯を食っている人間だから、物が売れるのは喜ばしいことだろうけど、
何か違う、物なんて買わずとも豊かに暮らせる、夢を持てる国になって欲しいですね。
そのためには、無駄な贅肉は落とさないと!

我々は楽しみを伝えよう♪
って言うところで、林道行きますかv-10

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?