登山発祥の地

 28, 2008 01:48
九重飯田高原、通称”やまなみハイウェイ”。
バイク時代から通いなれたこの道。

目の前には、モクモクと噴煙を上げる硫黄谷と星生山。左手には、何処から見ても、三つの山容にみえる三俣山。まさかこの山に自分が挑む事になるとは・・・。
iidakougen.jpg

まっすぐに延びるこの場所は、映画「奇跡の山」でガイド犬「平治」(へいじ)がトラックの荷台に詰まれたダンボール箱から、落ちる最初のシーンが撮影された場所だ。
kisekinoyama.jpg

この映画により、山に登ってみようと思った、私の登山発祥の地なのだ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2008.04.29
14:48

ぴぴ #-

URL

ここへは何度か行きました。
たくさんの山へアクセスできる所ですよね~
ここから始まったからいろいろな所へチャレンジ出来るんですねえ♪
ぴぴも真夏までの山シーズン頑張りますよ!!
でも、木陰でバーベキューとか川原でノンビリも良いですよね!

Edit | Reply | 
Tue
2008.04.29
21:49

だんご頭 #-

URL

あっという間に夏山だよね^^

長者原は、九重連山のベースキャンプに最適だよね^^
1700m級の久住・星生・中岳・稲星・三俣・白口・大船は全て制覇済み?

そう言えば、ぴぴさんは長者原から、大船までピストンするって言ってたっけ^^;約8時間コースでしょ!私でもよう出来んわ><;

こないだ行った男池から黒岳のコースは、九重唯一の原生林が豊富なルートですよ^^今度リベンジしましょう!

木陰でバーベキューや川原でノンビリいいですね(*^o^*)
私の釣りの腕前を見せようかな(^^¥今度企画しまーす(^^/

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?