GW締めくくり!南阿蘇縦走登山^^Part1

 10, 2009 18:39
09年GW。世界不況の影響を受け、だんごの会社は夢の12連休!
公休、一時帰休、自宅待機・・・良い話は聞こえてこないが、せっかくの連休今までにない登山をやろう^^
そんな話をMM君と話していたのは、去年の晩秋だった。
今年3月末に具体化し(ゴールデンウィークの目標!)、そして、5月9日決行の日を迎えた。
過去の下見登山により従来の30kmコースは下方修正され、地蔵峠から精栄山の20kmコースを10時間かけて縦走しようとの計画だった。
jiyusouzenyou.jpg
赤の波線コース

ただ一人前回の下見でそのタフさを見せつけたSちゃんは、予定通り俵山峠より午前5時半にい登山を開始していた。
jiyusouzenyou2.jpg
タフ&クール^^

午前5時半待ち合わせ時間にMM君は現れず、待ちきれず自宅を出た。電話し途中のコンビニで合流。
大分から2回目参加のTさんとの待ち合わせ時間は、阿蘇宮地に午前7時半。それまでに清栄山登山口にデポ用の車を置かなければいけない!間に合うか???焦りながら阿蘇高森を目指す。
DSC90056.jpg
天気は良さそうだ♪

制限時速+@で爆走!7時ちょっと前に清栄山登山口到着。ジジを置き、MM君のフォレスターに乗り込む。「もう7時だぁ・・・後30分、間に合わないよ」とだんご。「間に合わせます。その為にフォレスターで来ましたから」とMM君。やる気だね!

それからの走りはここでは書けない(^^;だがジジとは明らかに次元の違う速さで、約数分遅れでTさんとの待ち合わせ場所に到着した。怖かった~。。。
DSC90057.jpg
Tさん、大分から参加ご苦労様ですぅ

再会の挨拶を交わし、登山開始場所の地蔵峠へ向かう。Sちゃんと、Mさんとの待ち合わせ時刻は8時!
到底間に合わない><とりあえず急いで向かうしかない!!
DSC90058.jpg
目指す地蔵峠が正面に!

続く
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?